子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子も食べられるようにカレー鍋にしてみた

息子は結構好き嫌いが激しんですよね。で、いろいろあの手この手で頑張って食べさせてはいるんですが、劇的な変化はなし

 

まぁ将来的にだんだん食べられるようになればいいなって感じです。幸い幼稚園より、小学校のほうが食べ残しに関して自由

 

幼稚園は本当にうるさくて、結果吐いたりしていて、しまいには幼稚園いきたくないとか言いだす始末

 

本末転倒。小学校は、食べられそうな量だけわけて、頑張ってたべてダメだったら残してくださいって感じで自己責任

 

なので食べられないものが出たときには、今日はごはんと牛乳しか食べられなかったとかwそんな日もあります

 

でも、お肉だと思って食べたらお魚だった!でもおいしかった!みたいなそんなときもあり、意外に食べてみたらおいしい!って発見もあったり

 

少しずつ克服していってくれればですね。そんな息子も家で鍋にすると、豆腐とお肉しかたべられません

 

なので、息子の好きなカレー鍋にしてみました。ウィンナーいれて、じゃがいもいれて、さらさらなスープなのでちょっと違和感があったようですがw

 

それでも普段よりも食べてくれて、これはいいな!って。お肉もいつもより食べたし、野菜は微妙でしたが、それでもスープに出ている栄養はとれているかな

 

これから寒くなるし、いろんな鍋挑戦してみようかしらね