子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年今年も一年ありがとうございました!

さてさて2017年ももうすぐ終わりになりますね~。今年もたくさんのかたからメッセージをいただいて、ありがとうございました!!日々の愚痴をかかせてもらって、暇な主婦としてはありがたい場です。 日記のようなものですよね。もう。ため込むタイプなので見…

ハラダのラスクがおいしい~~

ハラダのラスクを買ったんですが、久しぶりに食べるとやはりおいしいですよね~。私が好きなのはホワイトチョコがかかっているやつ!あれが大好きなんです☆でも・・・あのチョコレートの濃度は・・ 虫歯になる感じが否めない・・w。なので一日か、二日おき…

色水を凍らせている子供たちをみて懐かしく感じた

大雪でした。といっても数年前みたいに何十センチっもつもるわけでもなく、昼には陽が出たら溶けるかな~ってレベルのもの。でも雪かきしないでいると残った雪が夕方には凍ってしまうので危険。 てなわけで、少しくらいはしておかないと・・・って感じだった…

今年も落選・・・無印の福袋

そういえばどうなったかのかとおもって、調べてみたんですが、やはり今年も無印の福袋は抽選から外れていました。落選ですね。当選者にはメールがきていて、無印のサイトのお買い物カートにも履歴があるとあったんです。 それがない。ってことは今年も落選で…

浮かぶ風船に息をふきいれる娘

この間のクリスマスに合わせて、エアガスの風船を三個買ってあげたんですよね。パーティをする時にそういう浮いている風船があるとかわいいな~って思って。たまにですけどね~。 で、その風船。やはりあれば子供はうれしいもので、引っ張ったりたたいたり。…

結局行くんか義両親との年始の温泉

パパがあまりパパの両親と仲良くありません。なんつーか、孫に対する扱いに差別を感じているらしく、それにイライラ来ているようです。まぁ私にしてみればどうでもいいことです。 嫁姑問題とかもなく、まごまごしに会いにしょっちゅう来るわけでもなく、いい…

ミニスーパーファミコンがほしい!!

この間イオンの初売りチラシのようなものが入ってきたんですよね。カードを持っているからその利用明細と一緒に。そのチラシに初売りの商品がのっていたり、それがネットで予約もできますよ~ってものでした。 その中になんとミニスーパーファミコンが・・・…

ネットで買った裏起毛のワンピースがすごいあたたかい・・

以前気になったワンピースがあり、ネットで注文したんですよね。この冬に重宝しそうな裏が起毛している長いロングワンピースなんですが、かわいいな~って。でもネットで買うと着れないし手触りとかもわからない・・ なのでリスクもあるんでしょうけど、でも…

クリスマスの朝から頭痛に腹痛・・・

片頭痛もちなんですが、だいたい予兆がって、ああ・・・これはひどくなりそうってのがわかるんですよね。だからまさか寝起きで片頭痛が起きる日がくるとはおもいませんでした。 そうクリスマスイブの朝に・・・。目が覚めた瞬間あの片頭痛特有のガンガンとす…

娘も8歳になりました。

12/25で娘も八歳になりました。早いものですね。ずっと子供ができずに、ようやくできたと思いきや緊急入院とかもして、結局前置胎盤で帝王切開という、初めての赤ちゃんにもう大変でした。 生まれてからは毎日本を読んだり、一緒に散歩したり、大きな病気や…

年賀状印刷・・・今年は異例の速さでおわりましたw

毎年娘の誕生日が12/25なんですが、それが終わってから、その時にとった写真を使って年賀状を作成したりしていました。なので発送は26日以降というのがいつものことだったのですがね。 なかなか忙しい時期なので、そうもいかず。結局12/31におくったとかそう…

テリーヌやらカニグラタンやら豪華なパーティでした

クリスマスパーティをするのに、テリーヌなるものを買ってみました。よく結婚式の前妻とかで出てくるあれですね。結構いい値段・・笑。しかしパーティだし、見栄えもよさそうかなって。 スレートの大き目のやつを買ったので、それにのせればきれいにみえそう…

具合が悪いならこなくていいのに・・・

娘の誕生日とクリスマスをかねてパーティを開きました。両家の両親を呼んで毎年しているのですが、気分や予定によっていとこの子がきたりこなかったりします。で、パパはそのいとこの子があまり好きではない。 子供らしくないって言うんですよね。まぁ母子家…

サンタさんっておとうさんなの??

サンタさんってパパなんでしょ??って息子が行ってきました。なにやらお姉ちゃんにそう吹き込まれたよう。また面倒なことを・・・。ってことで説明を。みんな見たことがないからパパって言うんだよね~って。 だけど、そうやってサンタさんを信じなくなった…

サンタさんからのお菓子プレゼント先着50名様

スーパーに行ったら、なんと12時からサンタさんがやってくる!!って書いてあったんですよね。で先着50名様におやつをプレゼントって書いてありました。ええ~~あと①5分じゃんって。 ってことで、ちょっと待って子供たちに並ばせておやつをもらうことにしま…

子供はせまいところが大好き

まぁ私もでしたが、子供ってせまいところが好きですよね~。この間息子がお姉ちゃんのピアノの下にもぐって、まわりをクッションやらタオルケットやらを積み上げて、壁らしきものしていました。 で、中に飲み物を運んでみたり、ママーちょっとおやつちょうだ…

ロングワンピースがほしくてネットで検索!

この間素敵なロングワンピースを着ている人を見たんですよね~。あ~ああいうのいいな~って。で、すぐにショッピングモールとかでも見てみたんですが、なかなかない。そりゃそうかな~って。 で、ネットで検索してみることに。ネットはさすがですよね~笑。…

ホームセンターにおいしいマフィンが売っていた☆☆

いつもいっているホームセンターが改装したんですよね。で、フードコートのような場所があったんですが、そこがなくなって、なにやらおしゃれなカフェみたいなお店が入っていました。 気にはなっていたんですが、なかなか行く用事もなかったので素通りするこ…

ネットスーパーってまじ便利すぎる

ネットスーパーを結構利用するんですが、ほんとに助かります。自分で見て選びたい人にはちょっと・・・って方もいるみたいですが、私にはとても助かる存在。まだ息子が生まれたての時にはとくに助かりました。 赤ちゃん本舗とかも入っているネットスーパーだ…

ママ!すみっこぐらしのポーチにひもをつけて!

以前パパがクレーンゲームですみっこぐらしのポーチをとりました。とかげかな??かわいいんです。でも娘には使い道はないだろうと、私がポートがわりに使おうと持っていました。 それをこの間娘が、ママ!そのポーチちょうだい!!って。いいけど何に使うの…

子供がつくる工作品がすごい量になっていた

時間があったので、子供部屋のお片付けをしようかとおもいました。ちょうど天気も良く日が差していたので、暖房器具がなくても片付けに支障はなかったかな。一人で黙々と分別から。 子供部屋はおもちゃと作った工作の品があふれていて・・・・。工作も作るだ…

プカプカ浮かぶ風船はもうテンションあがりますよね~

昔から風船は好きだったんですが、特にうかぶ風船ってすごいテンション上がりますよね~。あれ好きなんです。なんだろうもうワクワクするというか笑。で、昔考えたことあったんですよね。 子供の誕生日とかクリスマスとかそういうのをたくさん買って飾ってあ…

ハッピーセットがすみっこぐらしだった!

この間マクドナルドの前を車でとおったら、目ざとく息子が「ねーね!!ハッピーセットがすみっこぐらしになってるよ~~!!」って叫びました。まじか・・・すみっこか・・。 結構私もハッピーセットが好き。マリオの時には必ず買いに行く笑。それを飾ってお…

年賀状の失敗が無駄すぎる

途中でインクが切れたとか、印刷不良がでたとか。ぴったりに枚数をそろえても毎年5枚前後過不足が出るんですよね。今年は二枚失敗。あとは実家の父からこれもこれもと追加で足りなくなったり。 めんどう・・・。宛名の住所チェックから、差出人の住所の変更…

デコチョコですみっこぐらしをつくってみました

今年もデコチョコを作る時期になりましたね~。毎年娘の誕生日とクリスマスに重なるこの時期に誕生日&クリスマスケーキの上にのせるデコチョコを作っています。本当はケーキ屋さんでそんなデコケーキが欲しいんですけどね。 高いし。このケーキにはできませ…

DSのFF12が1000円で売っていた。

きのうパパがDSのソフトを買ってきました。まさかのDSソフトでFF12を。え・・・なんで買ってきたん?って聞いたら、1000円だったからって。まさかそんな安く買えるとは・・・ プレステでFF12はやったんですよね。なので内容はわかっていますが、パパ…

誕生日&クリスマスパーティの日には何をつくろうか・・・

実家の両親と主人の両親がくるクリスマスの日。クリスマスは娘の誕生日でもあるので、両親も呼んで忘年会のような感じで集まります。プレゼントももらえるしパーディだし、お祝いしてもらえるし~ 娘や息子は楽しみのようですね。で、その時の料理。なににし…

上靴を白くしたいんだけど・・・

毎週持ち帰られる子供たちの上靴。大して動いていないはずなのに結構黒くなって帰ってくる。それを洗うのはいいんですが、なかなかその汚れが落ちないんですよね。これは本当に・・・ まぁ洗っていないわけでもなく、汚れているのが残っているように見えても…

大量のりんごに毎年この時期苦戦しています

いつもこの時期になるとリンゴブームかってくらいリンゴが出回りますよね。まぁ一個98円とかで買ってもいいんですが、我が家って本当に消費しない。大き目のリンゴを買っても半分ずつくらい。 私と娘くらいかな~。たまにパパが食べるくらいなので。ないなら…

この時期のボーナスってまじありがたい

クリスマスにお正月に初売りにセールに福袋ともうお金を使ってくださいっていう場面がわんさかなんですよね。なのでこの時期にまとまったお金が入るのはうれしいです・・・涙。 パパの会社では現金で支給されるんです。で、家のローンとかもボーナス払いにし…