子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランフランのマグカップがかわいすぎる・・・!!

フランフランからでているマグカップ・・・!!めちゃカワなんですよ~~これは・・女子心をくすぐられる!!ってw そう・・・女子って年齢じゃないんですが・・・・でもかわいいものはかわいい・・無駄にいろんなマグカップがあるので、別に必要ではないん…

タラのレシピ

タラ。魚のたらがおいしいんですよ。この時期結構安く出ていて、よく売っている。でもそのままだと本当に味がない。 なので、我が家では毎回お味噌汁に入れちゃいます。これが・・いい味なんですよ。ほっとするいいお味噌汁。 優しい味になるんですよね~。…

インフルエンザの予防接種が無事完了

今年もインフルエンザの予防接種完了です☆☆私もうって、子供二人ともうって。パパは大丈夫大丈夫って毎年打っていませんが うってもかかるもんはかかるって。そうなんですよ。インフルエンザの予防接種って名ではあるけども、かかるんですよ うつりにくくす…

ママ友5人いれば1時間はあっという間w

子供の習い事に、知っているママさんが5人ほどいるんですよね。1か月前までは2.3人程度だったんですよ これが多くなるともうぺちゃくちゃってこのことだな~ってwずっと話しているんですよ。あっちこっちと話も飛ぶしねw おもしろいくらい。今まで息子の…

使いやすい歯ブラシスタンドがほしい

我が家の歯ブラシスタンドは家をかって、洗面所をつけてもらった時についていたもの。まぁ付属品的な感じでしょうか。 鏡の裏に設置するようにおいてありました。しかし歯磨きをするたびに鏡の裏を開けたり閉めたりするのが嫌だったんですよ 鏡も汚くなるし…

七つの大罪が結局全巻そろってしまったw

七つの大罪。以前テレビでアニメでやっていたんですよね、第一章みたいな感じでコミックの途中くらいまでの話で。 そのあとパパがコミックを借りてきて読み始めました。でもまだ全巻でていなかったので、それも途中。 その後オンラインゲームでパパが七つの…

おいしくない果物をもらってもうれしくない。

いただきものなんだけどっておすそ分けしてくれる旦那様のお母様。果物やら野菜やらたまにもってくるんですよね でもおいしくないんですよ。この間くれたミカンは皮が硬くて甘みもない。水分もないし、おいしくないって娘も食べないし・・・ その前にくれた…

リュック背負って毎日公園へ行く息子。

もうだいぶ気温も下がってきて、昼間はまだぽかぽかしていて、窓際も温かいし、いいとしても夕方になるとどんどん寒くなる。 日が沈む4時ころになると、寒さしかない。寒いというか冷たい風がふいている。そんな中毎日遊ぶ息子・・・ まじか・・遊びに行くの…

ダイソーのキッズキャップがかわいい!

キャンドゥがなくなって、今よく行く100円均一といえば、セリアかダイソーでしょうかね。 季節の商品とかが結構多くて、楽しくいっていましたけども。ハロウィンとかそういうイベントの終わりとか、夏の終わりにはセールとかやったりして お得にっていっても…

ビーフシチューにはやはりビーフ肉がおいしいw

料理なんて全然してこなくて、一人暮らしをしてもコンビニとかいっていたので、卵焼きくらいしか作ったことがなかったんですよね私。 そんな中結婚して、まぁそんでもお互い働いていたし、夜ご飯しか一緒にしなかったし。惣菜中心で出していたりして 肉の部…

グダグダな予定にイライラ

娘がいとこの子とアナ雪を見にいくって話になったんですよね。でもその二日前に風邪をひいて学校も休んで なのでそういうわけで、ちょっと映画は保留でって。しかし、その日しか行けないとか、治ったなら行こうとか 結構強引な感じで・・・。娘もまぁ元気だ…

まさかのブラックフライデーにあたっていたなんて・・・

イオンに行ってきたんですよ。しかし、いつも以上に混み具合がすごくて、なんだなんだ・・ってw 雨だし、土日だしって感じで空いているところを探して駐車してって。でもいつもはすいている場所の駐車スペースも埋まっている! さらに中も混んでいる。なん…

クリスマスのカタログがめちゃめちゃおいしそう・・・

イオンに行った時にもらってきたクリスマスのオードブルとか、ケーキとかがのっているカタログを見ていたんですよね もうこれ・・よだれがでてくる・・おいしそうで・・。息子は仮面ライダーのケーキがある~~って騒いでいたけども そのキャラケーキはめっ…

4コマ漫画をかいてみたw

息子が大好きな人形があるんですよね。俵犬ってやつのシリーズで、犬の人形なんですが、秋田県のふくちゃん。 あとは柴犬のほくとに、土佐県のごんたって、ちゃんとプロフィールもあるんですよwこれを以前クレーンゲームで取ってあげたんですよね 4歳くらい…

お茶でインフルの菌をやっつける?

ママ友さんが、冬はお茶がいいよ~~ってすごい勧めてきてw、でその自分がみたというサイトのURLも送ってきましたw まぁ以前そういう話は聞いたこともあったので、科学的実証って感じでの検証結果を見た感じでしょうか。 紅茶がいいらしいんですがね、体の…

お姉ちゃんの熱。

久しぶりにお姉ちゃんが熱を出しました。数日前から咳をしていて、前日は寒い寒いって連発。 ああこれは来るな・・ってのがわかる。予兆ですね。で、夜中はちょっとうなりながら寝ていて。 朝起きて、ちょっと体が暑そうで、熱をはからせたら37.6度。まだま…

セール中とは言え・・やはり安くてもそれなりだった・・・

今GUでセールをしているってやっていたので、ちょっと覗きに行ったんですよね。いいのあるかな~って 今年は服買わないって言っていたんですがwまぁウィンドウショッピング的な感じで、ちらっと視察へw で、やはりな~って。夏でも綿100%があまり少ないGU…

クリスマスツリーは12月になったらだそうかな

毎年毎年クリスマスツリーを飾っています。少し大き目なやつ。だいぶ昔に安く買ったんですよね。 しかし、もうボロボロ・・それでも飾るだけだしって毎年出しては、子供たちに飾らせています。 子供たちも楽しそうで何より。というか、ボロボロと緑色の葉が…

アメリカのが安いのを妹に頼む!!

ノースフェイスのトートバッグがかわいくて、夏くらいからずっと欲しいな~って思っていたんですよね しかし、日本だと高い。ネットでみてもまぁピンキリだし、商品によっても違うんですが、私のほしいのが8000円ほど たかいな~っていつも見るだけでした。…

朝起きて頭痛がひどいとか最悪

今日、朝起きた瞬間に頭痛がひどかったんですよね。片頭痛なんですが、片頭痛自体はよくあること で、あ、これは痛くなる・・ってわかるんで、その時点で薬も飲んじゃうんですよ。しかし寝ている最中は無理w で、朝起きた時点ですでにかなり痛い・・ってレ…

ほしかったGU8900円ダウンが900円で売ってたw

今年はお洋服は買わないって思っていたんですよ。でも娘のフォーマルな黒のワンピースはほしいな~って。 息子の卒園式や、おばあちゃんがなくなった時の葬祭用のを。(これは母からいつそうなってもおかしくないから準備はしててもいいかもって言われたので…

今度は冬休みがくるな~・・・どうしようかしら

夏休みと違って冬休みはそこまで長くもないし、クリスマスにお正月がはいるのでそこまで毎日暇~~ってこともない なので、特に憂鬱・・ってこともないんですが。ってこともないか・・パパが結構休みとるみたいなこといってたな~ ・・・それはそれで勘弁し…

習い事の返金。ありがたいです。

息子が回数が決まっている習い事をしているんですよね。サッカーなんですが、毎月支払いをしてとかじゃないんですよ 回数が8回って決められていて、まぁ二か月分かな。それで5500円ほど。安いし、ユニフォーム買ってくださいとかもない。 道具をそろえなくて…

ハワイ旅行で40万。

パパの兄弟で、もう結婚式もあげて子供も二人いるんですが、新婚旅行がまだだったってことで、今度ハワイへ行くって言うんですよね。 子供は2歳と1歳。おお~小さい子をつれていくか~・・しかもハワイ。グアム位ならまだ飛行機もそんな時間かからない でも…

外人とのやりとりは面白い。

ゲームをしていると多国籍のものがやはり多くて、そうなると外人さんと組むこともあるんですよね。 ゲーム内のチャットとかで会話すると、どの国が作ったゲームかにもよるし、翻訳機で何を使っているかでも全然違うんですよ。 で、今やっているゲームは割と…

保険屋の友人に会おうって言われると構えてしまうw

ずっと仲が良かった友人がいるんですよね。しかし彼女、数年前から仕事を始めるといい、始めたんですよ。 最初は定食屋さんとかで働いていたんですが、やめて、保険屋さんになるって。え・・って最初は言葉が出ませんでした。 彼女自身もどう考えているかわ…

年内の町内清掃がおわった~

年内の町内清掃がようやく終わりました!4月から始まって12月まであると思ったんですが、11月で終わりだったようでw 来月で最後だし、今月は出なくてもいいかな~・・ってちょっと考えていたんですが、普通に起きちゃったので、行かないわけにもいかないか…

ピアノをやらせると頭が良くなるという話。

ピアノを弾いていると頭が良くなるという話。まぁまぁよく聞きますね。でも、娘も6年弾いて、息子もここ半年やらせています。 が、特にそんな片鱗は見えませんw確かに頭の回転はいいかな~って思いますが、それがすごいいいかっていえばそうでもない。 普通…

なんかへたれてきたので、こたつ布団カバーがほしい。

こたつを出したんですが、こたつ布団が結構いいやつかったんですが、さすがに7年くらい使っているのでへたれてきている・・・ これは新しいのがほしいな~って見ていたんですよね。でもよく売っているのをみると、こたつ布団とカバーがセットになっている。 …

さっそく仮面ライダーのおもちゃをなくす息子。

今やっている仮面ライダーのゼロワンってやつのおもちゃ?がお友達の間で流行っていたようで。 で、それを買ってほしいといわれて、おもちゃはもういらないよ・・ってずっと買わなかったんですよね。 しかし、本当に外に遊びに行けばみんな持っている感じで…