子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年内の町内清掃がおわった~

年内の町内清掃がようやく終わりました!4月から始まって12月まであると思ったんですが、11月で終わりだったようでw

 

来月で最後だし、今月は出なくてもいいかな~・・ってちょっと考えていたんですが、普通に起きちゃったので、行かないわけにもいかないかって

 

で、行ったら、今月で最後になります~って。おお!!あぶね~wそしてようやく終わったか~って

 

冬の間は各自、自宅周辺のゴミを任意でひろうってかんじで、寒いしね。朝の7時から集まれないわ~

 

あと数年後にはうちにも班長さんがまわってくるか~。それまでに少しでもいい方向に町内清掃も改善してほしいな~

 

二か月に一度でいいいし。ゴミなんかないのに、毎月集まる意味がわからない。連絡事項なら回覧板でいいじゃんか。

 

班長の負担も減らしてほしいし。各自集まらなくても、町内清掃の時には家の前のゴミ広いで十分だと思うんだけどな

 

参加していますって姿見せなきゃダメなのか。点呼とるわけでもないし。そこらへんの意味も考えてほしいわ~

 

とりま・・今年もようやく終わった・・・朝弱いので毎月の苦行だったな・・はぁ