子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

保険屋の友人に会おうって言われると構えてしまうw

ずっと仲が良かった友人がいるんですよね。しかし彼女、数年前から仕事を始めるといい、始めたんですよ。

 

最初は定食屋さんとかで働いていたんですが、やめて、保険屋さんになるって。え・・って最初は言葉が出ませんでした。

 

彼女自身もどう考えているかわかったようで、大丈夫、友達に保険はぜったに進めないからって言っていたんですよ

 

しかし、それから半年後。普通に会ってランチとかもしていたんですが、会うたびに保険の勧誘。

 

最初は一緒に仕事をしないかって。無理だっていうと、じゃぁ保険の見直しをしてみない??って

 

もうだんだん嫌になってきて、音信不通状態とまではいかないんですがあまりこちらかは連絡をとらないようになりました。

 

まぁあっても年に1.2回程度。今回も久々にランチどう??って連絡きて、まぁ予定がないのなら・・・ってことでOKを

 

しかし、仕事の最中のランチ。仕事中かよ。休みの日じゃないんかってねw仕事しているといつも遅れてくるし

 

そうすると、じゃぁ家でなんか用意して待っているねって流れになり、こちらもちで歓迎しないといけない。

 

さらに向かい合って食べていると資料出してきて保険の話になる。今はいっている保険の証書みせて?とか

 

めんど・・って嫌になるんですが、入って?とかそういう無理なことは言わないんですよ。まぁ言えないんでしょうけどね

 

なのでできれば外で会いたい。まぁ外で約束して、時間間に合わないって言うなら、この後予定あるしって帰ってもいいしな。

 

それでいくか。気の合う仲のいい友人だったんだけどな。残念です。