子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

友人が保険屋さんで保険の勧誘・・・

ずっと仲の良かった友達。もう小さいころからの付き合いなんですよね。で、その友人。子育てしつつ、保険屋さんになるってなったんですよ。最初はええ~~~・・・って感じでした。

 

でも「大丈夫よ~友達に勧誘とかしないし、仕事の話もしないから~」って始める前にいっていたんですが、まぁそんなもの、ノルマの保険屋さんとしてはあるわけないですしね。案の定。

 

ある日突然、今はいるしかない!!みたいな感じで学資保険を勧めてきました。もう子供たちは入っていたんですがね。まぁいいかって安いのに入りました。これは帰ってくるお金だし。

 

でも・・・それからも積立どう??とか、養老とかいいよとか。今入っている保険内用の確認させてとか。もう正直会いたくない。かえるきもないのに、いわれても。これ以上保険にも入れないし。

 

やめてほしい。そして今回は保険レディにならない??とか行ってきました。むりむりむりむり・・・。まじなにいってんの。自分の仕事に自信があって、きっとよかれとおもって勧めてきているんでしょうがね。

 

勧誘とかそういうのを私は押し売りとしか感じないタイプなので、めちゃ罪悪感が出るタイプなんです。自分がほしいなら調べて比べて自分で聞きに行く。なので人からいいって言われても買う気にはならないんです。

 

自分がそうだからか、もちろん勧誘の仕事なんてできないし。つか・・マジ勘弁。友達やめたいって思えるくらいだわ。保険の仕事やっている人に友達少なくなるって本当だな。