子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

保険屋さんの友達とのランチ・・・

ずっと小さいころから仲良くしていて、パパ同士も友達でっていう関係の中のいい友達がいたんです

 

結婚しても仲良く遊んでいたんですが、その友達が保険屋さんで働くようになってからは一変してしまって

 

働くって聞いてからは別によかったんですが、保険屋さんと聞いてさすがに抵抗があり最初はえ・・・マジで??って感じできいていたんですよね

 

大丈夫~勧誘とかしないから~っていってたんですが、その一年後には今入っている保険の証書?みせて~とか

 

この保険が新しく出たやつで、一応説明しないといけないノルマがあって~とか、ええ・・・って感じでだんだんいやになり

 

入る気ないのに勧められても気が重たい。はいんないといけない?って気分になる。こっちだって余裕あるわけじゃなくて保険も最低限しかかけていない

 

億万長者ならそりゃ全プランそっちにかきかえてもいいけども、そんなね・・で、だんだん疎遠になり

 

子供たちも大きくなってきたし、コロナでひかえていたしで、数年あってなくて。まぁ連絡はとっていたけどもね

 

なんか寂しいな・・・って感じで。したら先日元気?ランチいかない?って連絡きて。

 

以前ならわーい!って喜ぶんですけどもね。なんか気が重たくて仕方がない。勧誘?また新しい商品でた?ってしか思わない自分も嫌いだしw

 

そういう風になるなら行きたくないなって誘わないでほしいって思ってしまう・・・つらいわ~

 

まぁ普通にしゃべって解散でいいんだけど、絶対にどっかにぶち込んでくるだろうし・・ああ~苦痛・・