子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

積み立て積み立てうるさい

保険ややっている友達からメールが最近多い。以前はあった時にちらりとパンフとかチラシとかよくしてくるくらいだったんですよ

 

それが、会うたびにチラシの説明とどう??って勧誘がはいりはじめて、最近ではコロナで会えないからか、LINEでどう?ってきいてくる

 

しかも普通に普段の話もまぎれているから返事せざる得ない。もう面倒で、ひらきたくないんですよねw

 

いっそブロックしたいって思い始めて。数少ない友達なんですが、きっともう頼らざる得ないくらい大変なのか。

 

そうならそうだといってくれればいいんですが、もしかしていらない友達からどんどん誘って言っているのかと思うと、悲しくなったり

 

本気で良かれと思ってすすめてくれているって考えると申し訳なかったりね。でも遠回しにいって断ってもああだこうだと言い換えてくるので

 

この間きっぱり、どの保険もやることはないって入れておきました。そうか~なんかあったら言ってね~っていわれたけども

 

仲いい(と思っていたのは私だけかもだけど)なら、必要なら聞くじゃん?友達なんだからさ。

 

聞かないってことは必要ないからだけどもね。そして保険じゃなくて積み立てならって勧誘に切り替わった

 

それなら一口いくらからでやすいし、銀行にあずけるよりもいいし、知らない間にたまってるよ~って

 

じゃぁうちの名前であなたが一口積み立てしてください。っていいたい。なのでそれも無理だっていったよね?って

 

お金がないので無理です。っていっといた。もうなんかな~悲しい。メール着たり着信あるともう勧誘業者の名前を見ているような反応になるしw

 

トホホだな・・・こんなもんか友達なんて