子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

保険屋さんの友人のセールトークが苦痛

小学生のころから仲の良かった友達がいて、大人になっても一緒に遊んだり、仕事帰りにお茶したりとか

 

そういう仲だったんですよね。お互い結婚して子供を産んでもつきあいもあったんですが、ある日突然仕事を始めたと

 

で、聞いたら保険屋さん。別にそれはそれでいいけども、いつかを堺にセールスするようになってきました

 

頑張って勉強して資格も取って、いい保険だと思って進めてくれているんでしょうけどもね

 

でも、もう入っているし交換してまで入るべき保険かと言われればそうでもない。なのでいい保険がとか言われても

 

と思っていたら、月に数百円から積み立てがあるとか、子供の学資保険はこれがいま一番いいとか

 

もう面倒で、一度子供の学資保険ははいったんですよね。4年過ぎたらもとはとれるっていうんで

 

あってもなくてもいいし、4年我慢すればいいかと。もし大丈夫そうならそのままはいっていてもいいし

 

どのみち使うしね。でも積み立てしなくてもそのままでも貯めていられるんですがね。大した利率もないし

 

病気とか事故とかで支払えなくなったときに支払いしなくていいって特典がつくくらいだしな

 

あまりそんなまれなことないじゃんって。でも、それが保険だしな。もういいかって。それからはのらりくらりとかわしていますが

 

LINEでもくるように。もう既読もしていない。メールくるたび苦痛になるって友達じゃないな~って最近思ってきた

 

あっちは良かれと思っているんだろうけど、くんでほしいわな