子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ストレスなのか歳なのか

胃が痛い・・胃とお腹の間位のところがいたい。みぞおち?なんだろうかな・・この痛み 以前もあった気がする。体調が悪いっていうか、ストレスかな。最近すぐに体の調子にあらわれるからな 急に首がまわらなくなったり、肩が痛くなったり、足が超むくんだり…

ファミマのアンバターフランスパンがおいしい

そういえばなんですが、ファミマで売っているフランスパンにあんことバターがはいったパンがあるんですよね 生なんちゃらってコッペパンみたいなフランスパンのやつ。あれがめちゃうまくて・・・好きなんですよ 結構長くあるかな。コンビニのパンってすぐに…

ファミマで発送してみた

毎日毎日何かメルカリで売れると、それを梱包して家の近くの歩いてすぐ行ける距離にヤマト運輸があるので持ち込んで送ってもらっています が、最近あまりにも頻繁なので、ちょっとな~って。いつも同じ人だし、違う人がいそうな時間帯を狙ったりもしているん…

布団がほせない・・

ようやく雨も止んで、布団が干せる!!って思ったら強風にさらに明日からは黄砂が・・って まじでか・・おねえちゃんが修学旅行のうちに布団干してあげたかったんですが・・おねえちゃん黄砂にめっぽう弱いので これはダメだな・・土日にまわして、今回はシ…

ユアンの石鹸がすんごいいい!!

パパの台湾のお土産でユアンってところの石鹸頼んだんですが、めちゃ安くかえた上に4つもかってきてくれたんです これを使い始めたんですが・・めちゃんこいい・・これいい・・独特の匂いがして苦手な人もいるかもだけど 香草みたいな薬草みたいな匂いで、…

息子の服はメルカリ

申し訳ないくらい息子の洋服を全部メルカリでそろえているww探しに行く暇もあまりないので 家で空いた時間を使ってぐぐって、お気に入り登録して、息子に後ほどまとめて、これはこれはこういうのは??って聞いてからさらに選別 値段や状態をみて、極力新…

急遽ウィンドブレーカー探し

修学旅行ぎりぎりになって、お姉ちゃんがウィンドブレーカーみたいなのが欲しいっていいだして え・・・その部活のでいいじゃんっていったんですが、これだと暑すぎるっていうんですよね たしかに真冬でもきていられる暖かいやつでいいやつだからな・・・と…

筋トレはじめてみた

今毎日筋トレをしてます。以前は結構していたんですよね。数年やったかな?そんでも全く効果なく ってわけでもないのかな。腹筋まわりの肉はおちついていたしな。あの頃は。体力もまぁまぁあったし 腰痛とかもなかったし。で、最近腹筋女子みたいなのをテレ…

くし付きドライヤーがちょっとほしい

くし付きのドライヤーが欲しくて。娘がちょい天然パーマなんですよね。今は縮毛しているんですがそれでも少しすると根元からはねてきます というか、広がりやすいし、縮毛とはいえ朝起きて前がは絶対にセットしているし、そのたびに時間もかかるしドライヤー…

娘の修学旅行準備

お姉ちゃんの修学旅行の準備をしていたんですが、お菓子をもっていくとなり。小学生でもないので金額も決まっていないんですよね 最初はグミみたいなの二個だけいれていて。これで何日分のお菓子・・・って思って、いいから食べたいのとかみんなでたべるのと…

魚の煮つけ1200円・・・

高い・・・高すぎるwwグラムうりのデパ地下のお惣菜やさんで、メロカマって魚の煮つけかったんです グラム348円ってあって。あれみると、348円で売っているように見えるんですよね。しかもグラムなんてだいたいどんなもんかわからんじゃないですか・・…

メルカリ、ヤフオク、ヤフーフリマと三つ活用

メルカリにヤフオクにヤフフリマと三つに出品していますwwそうするとどこかでは必ず売れてくれるんですよね 以前はヤフオク一択でやっていたんですが、久しぶりに出品した時に全く売れなくて、なんだなんだ??って 送料込みの方がやりやすいのかな?って…

まじで円安やばいな

円安がすごいですね・・なんでもこんなことになっているんだか。日本大丈夫か?? なんか何も手を打っていない気が進んるんですが・・・海外客の需要がいいんだろけども こっちから海外とかマジで無理な範囲だわな。なんか子供たちの学校の友達で、ハワイに…

友達と映画に行きたい5年生

息子が子供たちだけで映画に行くって約束してきたみたいで。小学5年生なんですが・・・ なんかお姉ちゃんの時にははいはい~って感じで行かせていた気がするんですが、なんか大丈夫だろうって安心感があって でも息子、小学5年生だけど、不安しかないww何…

でたでた学校の役員決め

長い長いPTA・・・ようやく終わったと思った今度は収支報告書がなんちゃらかんちゃらで そのあとは学年を受け持つ先生たちの紹介があり~その後役員決め・・・結局2時間半くらい体育館にいたよ 寒いし、すわってるとはいえ足はむくんでいたいし、もう帰りた…

便通もよくなってきた

便通がいいんです。こんな話あれですが。私、めちゃ便秘持ちで本当に出ないタイプでして でも特に困ることもなかったので、いいかって感じで放置していたんですが、やはり体調はおもわしくなくて で、血圧がめちゃ高くなったこともあって食事改善からはじめ…

朝起きて血の海

ママ~~!!!!って二階から叫んで起きてきて、何事かと思ったら、朝起きたら鼻血まみれの息子。 びっくりしたわ。おもらしでもしたのかと思ったら、鼻血。アレルギーもちの息子で、花粉もですが、ハウスダストやダニとかにもやられる 黄砂ももちろんだけ…

今度は娘の修学旅行

今度は娘の修学旅行があります。先週パパが台湾に行ってきたばかりなのに~続いて娘ですね 9月には息子も修学旅行があるし・・・みんなどこかに出かけてていいな。あたしもいきたい・・ いや、いかなくていいから一人の時間が欲しいww家でゴロゴロとなに…

黄砂とかマジで勘弁

花粉がひと段落したと思ったらまた目が異常にかゆい・・・なんだこれは・・花粉?おわったよね?? 花粉症とはまたちがう?というか、それ以上にかゆいんですよ。くしゃみも出るし。アレルギーなのは間違いないんだけど・・・ ってニュースみたらなんか黄砂…

ベット下のほこりの山と格闘

ベットシーツ洗って、布団干して・・・ってやっていて、パパが旅行中にきれいにしていたんですよね そしたら、マットレスの下のベットの枠が気になって。以前もそこの下開いたらこれでもかほこりがすごくてw これは・・今しかない?って思い、思い切って掃…

草むしりしんどい

この間気づいたんです・・・家の庭の木とか、いろいろと植栽敷いてる場所に雑草がはびこっているのを・・・ へ・・・?こんなに??ってくらいから待って多い茂って、石とか見えなくなっていて緑がこれでもかと緑緑しくww すげー・・・ってくらいジャング…

仕事が雑な人

お勤め品コーナーに値引きシールをはってパンを置く仕事をしていたお兄さんがいたんですが めっちゃ雑。パンとかシール貼ってぽいって投げてさ。ああ・・・ああいうのみるとマジで買いたくないわって気持ちになるわな げんなりよ。仕事も途中でどっか行っち…

台湾お土産

パパがお土産大量に買ってかえってきました~台湾旅行のお土産・・・結構値段たかかったみたいで そしてご飯も最後には胃もたれして食べられないとか言っていてww脂っこいものがたくさんでたみたいで 観光用の食事だからなそんなものか。最後の夜は匂いに…

ハリボーのチョコマシュマロが食べたい息子

ハリボーのチョコマシュマロが食べたいって息子がいっていて。ハリボーってあのグミの???って なにいってんかわからんかったんですが、何やら調べたらYouTubeではやっているみたいで さらに日本未発売みたいなので、スーパーとかにも置いていないらしく。…

パパが帰ってくる・・・・

さて、今日はもうパパが帰ってきますwwあと二週間くらい言っていていいのに・・・ 会社の旅行でいなくなった金曜日から子供たちと遊ぶだけ遊びまくってきましたwっていってもお姉ちゃんの部活があったのでそれが終わってからって感じで 金曜日は夜に映画…

インク・・ブラックばっかりきれる

家でお姉ちゃんの全国学力調査テストの過去問印刷していたんですが、インク切れって案内がでて あれ・・ブラックきれてるって。で、在庫のところからブラックさがしたんですが、ブラックがない ブラックばっかりな気がする。この間ブラックきれて交換したじ…

サイゼリヤで豪遊

まじでこんなん頼んじゃう?ってくらい頼んでみたwwサイゼリヤでwwパパがいないので、子供たちとごはん・・・ 本当は映画をみる前後に食べようっていっていたサイゼリヤだったんですが、映画の日にはもうカレーライス食べていったんで なので、サイゼリ…

肩も首も痛い・・歳か?

四十肩?かなんかわからんけど、肩が痛いんです・・・肩っていうか・・クビ?右の肩から首にかけていたみがあって で、ついでに頭痛まで併発している。きっついわこれ。動かせばちょっと軽くなるんですが、またじわじわと痛くて 腕が上がらないとか、回せな…

コナンにベジータがいた

コナン見てきました~!!もういっちゃったww昨夜に。パパが旅行中にいけたらっておもっていて でも娘の部活とかもあるし、前売り券はかわないでおいてたんですが、前売り券かわないと高いしって 時間も微妙でどうしようかこうしようか悩んでいたんですが…

映画・・・普通に高いな

前売り券・・買っておけばよかったな~。コナンの映画見に行くってなったのはいいんですが・・・ 普通に買うと高いですよね~映画・・子供たちはまぁ安いとしてもさ、あたしなんて2000円ですよ 子供たちと3人で4000円。いい値段。一年に一度もくるかこ…