子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタッキーのクリスピーが半額になる!

もうなんかの宣伝かのようにマックだのケンチキだの新商品のチェックしてはかいていますがww まわしもの状態wwちがうけどもね。携帯に入っているアプリに、最新情報~みたいなの者があって、それに乗ってくるのをみると気になるんですよ で、そこに今回…

マックのガーリックシュリンプがたべた~~い!!

マックで新しい商品限定のやつが出ているんですよね。29日からだったかな~あれがおいしくて・・・ ちょっと楽しみにしていた。ガーリックシュリンプがおいしくて好きなんです。サクッとして、ガーリックの香りがそそる マックはおいしいと思ったことはあま…

大変そうな実家の父

退職してようやく自分の時間を持てるってなった父。北海道へバイクで旅行したり充実しているようです が、自分の母親が一人暮らしなんですよね。私にとっては祖母。親孝行も兼ねて一緒に住むとなったようで今いるみたいなんですが 大変そうww掃除洗濯家事…

クリームパンをつくった

パン作りをしました。以前から何度も作っているんですが、強力粉にイースト菌をいれて、コネコネして発行してオーブンで焼いて かんたんですが、時間がかかるし、なによりこねるのに時間がかかる・・・そしてなんかイースト菌の匂いかな~ ちょっとあって、…

毎日毎日YouTube

夏休みにはいってからは、毎日毎日YouTube漬けの日々な息子。お姉ちゃんは今年から部活があるので、平日は部活 まぁ帰ってきてからはみたりもしますが、二人とも一日にすることというものを準備していて、それを終わらせたら見ていいって感じにしています す…

プール出してあげた

本当は日曜日に熱くなるので、そん時に出そうと思っていたビニールプールなんですが、すんごい暇そうにしている息子をみて出してあげました 天気で太陽ギラギラ、天気も良かったしどうせ出すなら今でもいいかと準備することに 去年は暑すぎて出さなかったの…

息子の画力

息子の夏休みの宿題というか、任意提出みたいな応募作品に絵を描くとか、感想文を書くとかそういうのがあるんですよね 毎年なにかしら出しているんですが、毎年手伝ってあげていた。でもそれじゃぁダメなんだろうなって で、今年はアイディアを一緒に考えて…

母の誕生日

実家の母の誕生日でした。もうかれこれ15年前から誕生日は姉妹合わせてみんなで一万円を渡すというスタイルです 三姉妹なので、一人当たり3333円(一人3334円)の負担です。相場なのでちょうどいいくらい 何をかう?どこで買う?誰かう?誰が渡せる?って悩…

8か月ぶりに縮毛矯正するお姉ちゃん

7か月前の1月の冬休みの時にお姉ちゃんが人生初の縮毛をしたんです。くせっけでくるくるで すごいひどいってわけではないんですが、うねりもひどく生え際は特に大変で 夏とか湿気の時には大変そうで、6年生になってからは毎朝アイロンをかけてあげたりもし…

お姉ちゃんの部活のリュック探し・・・

お姉ちゃんがバレーボール部に入ったんですが、土日の部活の時にはリュックを背負って言っていたんですよね それが小学校4年生の時に買った少し大き目のおしゃれなバック。課外授業とかもそれをつかっていっていたんですよ 最初はもっと無難なシンプルなも…

今年のお墓参りは・・・日帰り強行です

今年のお墓参りは日帰り強行かなって感じです。コロナもこんな感じだし子供たちを実家へ預けてパパと二人でびゅーんっといってこようかと 毎年預けているんですが、去年は一泊したんですよね。でも今年はさすがにこんなんだしってことで 隣の県を二つまたい…

おねえちゃんの三者面談

中学生になったお姉ちゃんの初めての三者面談がありました。お姉ちゃんはまぁ言うても結構やるこなので、心配はしていません 部活も頑張っているし、テストや授業態度も良好だと。ゆいつ心配なのが交友関係位 まぁ部活での仲のいい子はいるので、その話しか…

コメダ珈琲のテイクアウトかき氷が高すぎw

近所のコメダ珈琲でテイクアウトをやっているらしく、そのチラシがはいっていたんですよね で、おいしそうなかき氷があって、値段はなかったんですが行ってみる??ってことになって で、いったら結構混んでいて、みんなチラシ見てきたのかな~?って。で、…

子供たちが夏休み~

いやーもう子供たちが夏休みで・・・毎日毎日家にいます。お姉ちゃんは平日は朝から部活なのでまぁ普段通りのような感じですが こんなご時世なのでぜんぜん遊びに行くとかもないしね~連れて行こうと思っていたプールもさすがに自粛 友達と映画も、ショッピ…

エッグベネディクトがたべたい!

この間テレビでハワイの特集やっていて、ホテルがどうだとか、ここがおいしいとか、景色が最高だとか 芸人の出川さんが、エッグベネディクトがおいしい~っていっていて、以前東京のホテルの朝食で出たことはあったんですよね エッグもベーコンも好きでもう…

わらび餅が沢山出てきたw

やはり夏だからか、わらび餅が大量にでてきましたね~夏だからか・・パパはわらび餅わらび餅って狂ったかのように言っていたので 安くおいしいわらび餅から、高級なわらび餅も。さらには抹茶味のわらび餅とかいろんなものがあるんだなと 6月くらいにはなか…

ようやく買えたdieselの靴

パパがずっとdieselのキャンパス生地のハイカットスニーカーをさがしていたんですよね 丸いマークがあって、白のやつ。黒はあるんですが、白がない。でも確かにかわいい で、どっかにはあるだろうといろいろと調べたんですが、ない。ないか~ヤフオクやメル…

ズーシーのアイシャドウを買ってみた

使っていたアイシャドウがきれて、なんかいいのがないかな~って調べていたんですよね そしたらみつけたのがズーシーってコスメブランド。中国のかな??韓国?のコスメらしく でもレビューはめっちゃいい。そしてなによりパッケージがめちゃんこかわいいん…

かき氷のあのくそ高いやつはおいしいのか

最近よくみるのがフリーペーパーにのってくるまんまるとした大きな容器に入った高級なかき氷 色とりどりなトッピングされていて、抹茶だったりフルーツだったりもう巨大な氷デザートですね で、値段も1200円とか普通。なんこれ・・こんなんするのか・・とび…

ハンバーグのおいしい作り方がしりたい

ハンバーグをおいしく作りたくて試行錯誤をしていたんですよね。目指すはびっくりドンキーのようなジューシーなおいしいハンバーグww でもなかなか作れない。お店のようなハンバーグ!っていろんなレシピをみて頑張って作って入るんですが どれもいまいち…

グーグルマップがマジで使えない

グーグルマップつかったことあります?ちょっと所用で使っていたんですよ。クリックして赤くマークをつけるんですよ で、ピンさした場所を作成したリストに入れていくんですが、これが結構量があって、まぁがんばって4日くらいかけてリストへ入れていったん…

マックのガーリックシュリンプが食べたい!

7/27からマクドナルドでガーリックシュリンプが発売されるんです!これ好きなんです! めっちゃサクサクで、ガーリックの香と黒コショウの味がまじでおいしい!!そのほかにもでるんですよね 9月上旬までの限定で毎年出ているのかな。去年食べたの初めてで…

久々に大きな洗濯物ができた

ずっと雨雨雨で、たまに晴れても午後は雨とか、夜中大雨とか、曇りでいつふってもおかしくないような天気とか ずっと天気が悪くて、洗濯ものも乾きずらいしめちゃめちゃ大変でした。が、この間一日ずっと晴れている日があって その日はもう大きなものもシー…

韓国料理パーティ

なんかトッポギ食べたいな・・・って思って、乾燥のトッポギが売っているところへ探しに行ったんですよね。 そしたら韓国料理の素とかたれとかたくさんあって、おお~これも食べたい。あれも食べたいってなって ・・・だったら、韓国料理だらけにしちゃおう…

貝類の調理

家族みんなで大き目のスーパーへ行ったんですよね。そこ肉も魚もかなりの種類が豊富なんですよね 値段もまぁちょっと安いかな?くらいの。でも近所のスーパーで売っていないようなものがあるので、ちょっとテンションあがります で、見つけたのがハマグリ。…

みんなで苔テラリウムを作った

パパがスギ苔をもってきたんですよね。ずっと前からテラリウム作りたいって言っていて、でも作りに行く体験の金額がどえらく高い 子供たち連れて家族で行ったらそりゃえらい金額になる・・・なので、自分たちでできればいいのにね~って で、パパがもらって…

北海道旅行へバイクでいっていた父が帰ってきた

52年間の仕事を終え、これからは自分の好きなことができる!と喜んでいた父。 今まで本当に大きなけがや病気もせずに頑張ってきたと思う。そんな父が好きなのがバイク 腕を手術してからは手に力が入らずにバイクの振動とかも大変だったようですが、それでも…

コインランドリーの乾燥機がすごいいい

あまりにも洗濯物が乾かなさ過ぎて、コインランドリーの乾燥機にいってきました 生かわきになるのもいやだし・・・って。タオルとかならまだいいけど、着ている服とか下着とかなくなるときつい タオルもかわかなさすぎてもう回らなくなってきたけど・・・少…

くっさいバレーシューズ

お姉ちゃんのバレーボールの部活で使っているバレーシューズがくっさい!!まじでw なんだあれは・・帰ってきて足が臭いことはしっていた。なので、部活するときにはそれように靴下もっていけって持たせていたんですよね それがバレーシューズも臭いって・…

雨雨・・・もう勘弁してくれ~

すごい雨・・・もう毎日毎日ザーザーで・・・夜とか窓にたたきつけるような音でびっくりしておきます こんなに?!ってくらいで、朝にはあちこちで氾濫しているので~とか、災害が~とか、土砂崩れが~とか 避難レベル!とか警戒レベル5とかネットにもニュー…