子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

プール出してあげた

本当は日曜日に熱くなるので、そん時に出そうと思っていたビニールプールなんですが、すんごい暇そうにしている息子をみて出してあげました

 

天気で太陽ギラギラ、天気も良かったしどうせ出すなら今でもいいかと準備することに

 

去年は暑すぎて出さなかったので、一年ぶり?二年ぶり?くらいで、どこに置いたのかも微妙

 

いつも同じ場所に置くようにしているんですが、自動で入れるポンプがなくてあれあれ??って感じで

 

暑い中汗だくになりながら、倉庫探したり二階探したりと頑張って、ようやく見つけてプール膨らませて、椅子出したりマットひいたり

 

息子も手伝ってくれたので、シュコシュコっと空気入れで浮き輪類を膨らませてもらって

 

昔はずっとつきっきりだったり、準備もあたしが一人でやっていたんですが、今や子供たちが大きくなってきたので本当にありがたい助かる

 

そのあとは日光のまま放置して水を温めておいて、午後一番に息子が喜んで入っていました

 

プカープカーって浮きながらはいっていたり、近所の子を呼んで入ってみたりと楽しそうに二時間くらい遊んでいました

 

また焼けたな。楽しそうでなによりだ。暇そうだしね。コロナでなかなかどこにも連れていけないし、友達にもあえないし

 

YouTubeやアマプラ漬けだったんで、よかったわ。また天気いい日に水入れかえてあげて入らせてあげよう~