子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日プレゼントをもらったお返しをしないと・・・

この間息子の誕生日で、近くに住んでいて幼稚園から一緒で仲良くしてもらっているお友達がいて で、お誕生日の日にわざわざ持ってきてくれたんですよね。プレゼントを。ありがとう~~って喜んでいて いいお友達もったな~って感じで、こっちもほっこりです…

しまむらが混みこみでびっくりしたw

たま~に行くしまむら。近くにって場所にはなくて、ちょっと車で走らないとなのでさほどいかない でもLINEの広告みたいなのいれていて、たまに安いのが出たり欲しいのがあるといってみようかなくらい まぁ入れ替えが激しくて、さらに在庫を抱えない感じ…

息子がはじめてパパの帰りを楽しみに待っている気がする

我が家でのパパはあまりいいパパではなく、いる存在感はでかいんですが、一緒に遊んでくれるとかもないのでね あまり子供たちからは寄り付かれません。そんでもまぁいないと困りますしw子供たちのことも好きなのでね いまだにワンオペ状態ですが、存在だけ…

字のうまい人がうらやましい

お世辞にも字が上手とは言えない私wなので、小さいころから上手に書こうという努力はしてもなかなか上達もせず そのまま大人になっていって、途中のアルバイトでも字が汚くて伝票に字を書くことがいやだったり 大人になって働いても書くことに抵抗があった…

USJに行きた~い

今年はUSJにでも行こうかと思っていたんですが、去年からコロナとなり、まぁ来年の今年なら大丈夫だろうって思っていたんですが そうそうやはり終息するわけでもないしね。ちょっと期待はしたんですが、やはり無理だったか。 今年ワクチンおわってからかな~…

今年も来ました。子宮頸がん検診

本当に産婦人科系の診察って嫌いなんですが、こればかりは受けないわけにはいかないので、頑張って耐えています 何かあってからでは遅いのでね。自分じゃわからないし。そういえばもう内臓系はなんでもそうなんですが・・・ 去年はパパが大腸検査で大腸ポリ…

からあげ屋さんの唐揚げ・・・にんにくきつい・・・

車でちょっと走ったところにからあげ屋さんができたんですよね。何店舗かあって、そのうちの一つ 最初のうちは本当に人気で、オープンしたときは並んで買っている人もいて、さすがにこんな時期に行列にいきたくない・・って で、落ち着いてきたこの頃はさほ…

水着をかわなくてもよくて・・・よかったかな

子供たちの学校で使う水着が小さくなっていて、かわないとな~って思っていたのが去年。 しかしコロナでプールの授業は中止。まぁしゃーないかってことで、去年はすぎたんですよね 今年はあるだろうって思っていたんですが、今年もまさかの中止。お姉ちゃん…

誕生日にお花をただきました

私の誕生日でした。母の日は見事にスルーでしたが、朝起きたらお姉ちゃんがおめでとうといってくれて ああ~やっぱりうれしいですね、祝われると。朝機嫌のわるい息子も、おめでとうと~っていってくれて パパは会議があったんだけど、パスしてきたとお花を…

マクドナルドのパケがかわいい!

マクドナルドのパケが5月末からかわいいのに変更になるってSNSでみたんですよね。なんだろうってみてみたんですよ そしたら50周年記念のパッケージになるみたいで。なんかレトロだなっておもったんですよね 50周年か~そんなあるんですね。ポテトとかナゲッ…

二回するぞ~誕生日パーティー

息子の8歳の誕生日でした!もうあっという間ですね~ついこの間生まれてきたばかりなのにwんなわけないかww 毎年パパの両親も来てくれたりするんですが、なかなか今年はパパも仕事だったりと予定があわず、本人の誕生日の日に家族だけでパーティー で、…

父の日とか何もしなくてもいいかな

母の日に両家の両親へプレゼントも渡して、今度は父の日。母の日に私へプレゼントもそれにちなんだ言葉も誰からもなく まぁこれは毎年のこと。毎年期待しているんですが、なかなか子供たちだけでどうこうできないですしね なのでパパが声をかけて、何か買い…

子供たちの運動会という授業参観

今年の運動会は中止になったんですが、代わりに授業参観のようにして一時間毎交代で各学年の体育参観をしました そこで、いつもやる運動会での徒競走とかの競技をやるって感じでしょうかね。まぁそれでもみれればいい しかし・・パラパラ~と保護者(各一名…

ああ~ベルセルク!!未完の大作か~

すんごいびっくりした・・・ベルセルクを書いていた漫画家の三浦建太郎さんが、お亡くなりになりました。 これは・・・田村正和三に続きショックだったわ~なんだろう・・この喪失感。すんごい好きで読んでいたんですよね 最近は一ページ一ページの使い方と…

おいしいケーキはそれなりに高いですね

ちょっと街中にあるおしゃれなケーキ屋さんから、有名ホテルのケーキ屋さんに、シャトレーゼのようにお手頃価格なものも イオンなんかの中に入っている銀座コージーコーナーとかのケーキ屋さんもありますが、まぁだいたい同じような味です 同じなんですが、…

田村正和さんが、お亡くなりになりました涙

いや~ショック。田村正和さんが、お亡くなりになりました。結構好きで、ドラマもみていたりしたんですが・・・ 古畑任三郎は本当に見事にはまり役で、おもしろかったですね。かけあいも、内容も、出てくる役者さんたちも ああいう俳優さんはなかなかいない…

20年ぶりに自転車に乗ったw

この間学校の行事があって、まぁ近いんですが、子供の学年ごとに時間別の参観だったので、いったりきたりと続くな~ってことで で、友達のママさんと行こうかって言っていたんですが、どうせなら自転車でいかない??ってことになり 私、20年ぶりの自転車w…

ギフトコードを送ってくる外人さん

今やっている携帯のゲームは、いろんな国の人がいるやつで、自分の城とか基地とかそういうのをレベルアップするやつですね この手のゲームはなんだかんだと、課金者が有利なゲーム。しかし私は一切課金せずに、一番強い同盟に加入しておいしいところだけもら…

近所のママさんとコメダランチ

この間近所の仲のいいママさんとコメダへいってランチをしてきました。いつかいきたいね~っていっていたので、念願かなってですね 久しぶりだったわ~。私にもまだそういうところへ一緒にいってくれるママさんがいたかってちょっと安心w 子供たちの学年も…

子供たちの寝るところを改善するか

今寝室に家族4人で寝ているんですよね。しかし・・・4人もいるとこの時期もわっとして暑くなるんですよ 窓をあければいいんですが、雨の日とか風が強いとなかなか・・。しめきれば湿度があがるしな~ で、暑いのが嫌いな息子は汗だくで寝ていて、パパは暑…

今年はあだあまりあつくないですね

去年は5月ですでに結構な暑さだった気がするんですが、今年はそうでもないかな??まだ肌寒かったりするし てか、風が強い。そして雨も多い。毎年毎年なんか天気が変になってきている気がするわな もう地球もおじいちゃんかな・・。そろそろ耐久的にあぶな…

もう梅雨に突入?

ええ~ってくらいの雨模様。天気の週間予報も雨雨雨・・まじか~こんなにか~洗濯物かわかないなってくらい 晴れ間もでるんでしょうが、ついこの間ようやく花粉がひと段落して、春の強風も落ち着いてきたと思ったんですが 洗濯物日和ってすくないわ~。まぁ…

むね肉のチャーシューが好評です

むね肉って安くてヘルシーでありがたいお肉。結構利用しています。もうもも肉・・高いってときには、やわらかくしたむね肉でカレー入れたりw ちょっと代用にもさせてもらっています。しかし子供たち結構すきで、人気はチキンカツとか、チャーシュー どっち…

ファミマにゴディバのフローズンがうっていたw

クオカードをもらったし、ちょっと車の税金を払いに行くついでファミマでフローズンを買おうかなっておもったんですよね ちょうど買い物帰りで息子もいて、飲む??ってきいたら、まだ時期じゃないから売ってないよママっていうんですよ 確かに・・4月には…

ハンドマッサージをもらいました~

今月は息子の誕生日なんですが、私も誕生日なんですw息子はいまだに私の誕生日を覚えてくれませんww 自分の誕生日でいっぱいいっぱいみたいですww全然いいんですけどもね。平日だし特にお祝いされる年齢でもないし 子供たちのお祝いで充分。これは本当…

ついにドライブレコーダーをつけました☆

以前イエローハットに行ったときに店員さんに尋ねたんですよね。ドラレコとバッテリー交換をしたいって。 しかし私がしらないからか、甘く見られているのか、もしくはその店員がよくわかっていないのか なんなんかはわかりませんが、ディーラーで35000円とか…

2か月ぶりのピアノのレッスン

コロナがちょうどどんどん広がっていって、これは・・って感じの危機感がでてきたところで、子供たちのピアノのレッスンもお休みにしました。 一応、様子を見ましょうってなったんですが、その後うなぎ登りで・・って帆とでもないんですが、あきらかにふえて…

何回チーズケーキ作ればいいんだw

姉にチーズケーキを何度も頼まれているんですが、今度女子会があるとか、仕事場で誕生日会をするとか 仲いいのは何よりだし、それで頼ってくれるのもうれしいので、チーズケーキなんて簡単なので作ってあげていました で、一日おくとしっとりするので、前日…

ダイソーに売っていたランタンがほしい

今年もきっと台風とかたくさんきて、被害とかもでそうだし、その都度水がないとかいうんだろうな で、店も売り切れ~とか。結局大したことがなくても台風の日は本当にがたがたしてこわいしね ひどいと水位があがっています。避難レベルとか、近くの公民館へ…

ソンプチューネイルが・・・かわいい!

ダイソーにうっているソンプチューネイル!これフランスのやつですよね。ついに・・ダイソーに・・・ いつぞやか、石鹸もうっていたな。イギリス王室ご用達のなんだっけ・・wあれ。そういうのもだし、ダイソー何気にすごい しかし、100円じゃないけどもね。…