子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちの寝るところを改善するか

今寝室に家族4人で寝ているんですよね。しかし・・・4人もいるとこの時期もわっとして暑くなるんですよ

 

窓をあければいいんですが、雨の日とか風が強いとなかなか・・。しめきれば湿度があがるしな~

 

で、暑いのが嫌いな息子は汗だくで寝ていて、パパは暑い・・っていうので、ドライ設定でエアコン稼働

 

この時期に・・エアコン・・もうか~。電気代かかりそう・・で、案の定明け方さむくなって、エアコンきって

 

子供たちの肩はひえていて。こういうのが風邪ひきやすいんだよな・・まぁ暑くて寝られないのもいやだしな

 

これからもっと熱くなってきたら、もちろんエアコンつけるけど、一緒に寝ている息子がどんどん大きくなってきて、同じベットはきついんですよね

 

ただでさえ暑いのにん・・。てことで、おねえちゃんが寝ているベットをお姉ちゃんの部屋へ移動

 

で、そのあいた部分が結構あるので、そこに布団をひいて、子供たち二人で寝させようかと思っていますw

 

そうすればわたしもゆっくりと寝られるし、あつくてころころ転がってベットから息子が落ちる心配もないしな

 

ただ・・・そのためのスノコをかったりしないとだけども。まぁしゃぁないか。