子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車にいれるCDを大量に借りてきたパパ

以前の車を買った時にも車にいれるCDを・・って持っているCDを全部いれはじめたパパ。まぁそれはいい。でも足りないとか言って何十枚もかりては何時間もかけて車にとりこんでいました。 その時には仕事でもその車を使っていたので、ちょっと遠くに行くと…

今年もあと2か月ですね~

あっという間・・・なんだろう。一年間あっという間です。今年もあと2か月でおしまいですね~。すぐに年の瀬とか来るんだろうな~。今年は息子が入園したとしでしたね~。お姉ちゃんは二年生に進級。 車は買い替えたし、あとは大きな出来事は特になく平和に…

気分はデミムーア陶芸をしてきました

今日は陶芸をしてきました~。そうそう、ゴーストに影響されて・・・少しデミムーアの気分に・・・ってわけではなくてですね。幼稚園の保護者の親睦会のようなものでしょうかね。 みんなで集まってわいわいきゃいきゃいしつつ、頑張ってマグカップでもつくり…

車用品ってわからない・・・

新車ノアを買ったのはいいんですが、今まで使っていたゴミ箱とかそういうのをパパは一新するとかいうんですよね。ええ~~めんどい・・・ってのが感想。別に気にしないので私はいいと思ったんですが。 まぁいいか。それで気がすむのならって付き合ってあげま…

すごい最近寝ている

最近天気も曇り気味のせいか、すごい眠たい。天気って眠りに関係ありますよね?笑。わたしだけ??すごい眠いんですよね~。で、こたつも出したもんだからもうはいっちゃうと出られない。 掃除や洗濯とか日々のノルマを終えれば、もう入りこんで出てきません…

お姉ちゃんの学習発表会

もうこの時期になると学校では学習発表会の練習があります。で、今年はいとこのこと学習発表会がかぶっているんですよね。それを旦那様のお母さんにいわれて、ビデオとっているんで大丈夫ですよって。 断りました。いとこの子は旦那様のお姉ちゃんの子供なん…

幼稚園の祖父母参観というもの

幼稚園で祖父母参観がありました。父の日参観とかじゃないんですよね。おじいちゃんやおばあちゃんたちにも見てもらいましょう!ってやつです。なので旦那様のお母様に頼みました。 お姉ちゃんの時にもいってくれているので、もう要領はわかっていると思うし…

歳をとってからの風はいたい・・・

30代半ば・・・子供は二人。もう体調が悪くなると家族に迷惑をかけるので注意はしています。しかし子供二人に一日中ゴホゴホされて、熱の看病やら、食事の用意やら、夜中布団をかけてあげたり。 もうそれだけで私もうつること確定じゃん・・・ってくらい。い…

新車ノア運転しやすい!

新車ノアが届いて、早速乗ってみることに。最初はちょっとビビりながらだったんですが、まぁまぁ目線は今まで運転していたフリードと似た感じ。違和感もなくうまく運転ができた感じです。 バックもちょっと長さがあるから心配していたんですが、普通にバック…

台風で学校と幼稚園がお休み~

そういえば台風すごかったですね~。案の定子供たちも幼稚園も学校もお休みでしたね。しかし休みになったからといってどこかに行けるかといえば出かけるわけもいかないしね。パパは仕事だし。 そして私も風邪をひいてダウンしていたのでもう子供たちには子供…

子供たちの下着や服で結構な金額に・・・

冬服を出していたんですが、下着も長袖とか準備しないとな~って。そしたら結構サイズアウトしている下着がほとんど・・・。娘は特にちょっと丸々としてきたので、ぴちぴちになるかんじ笑。 なので下着も一新か~と買いに行きました。結構いい値段。でも下着…

やはり季節の終わりに買うのが一番安い

この間ショッピングモールに行ってきました。この時期っていうともう夏服とかのセールも終わっているとき。なので特に安いものって言ってもないのですが、まれに一角に残っているんです! 夏ものが。そして見つけました。来年用の子供たちの洋服が!!もう激…

最後にお世話になったフリードと記念写真

この間新車をとりに行ったんですが、今まで乗っていたフリードは下取りにだしての購入となりました。年数も8年だし13万キロくらいで、事故車でもないし、まだ車検も残っていたので、結構高値で買い取ってくれました。 そのおかげでノアもなんとか想定内の値…

結局最後は私も風邪がうつる

先週ずっと子供たちが風邪をひいてダウンしていました。まずは息子から。鼻水に咳に。熱に最後には下痢もきて。風邪だな~って注意はしていたのですが、マスクもせずに至近距離で咳をされればうつりますね。 次はお姉ちゃん。お姉ちゃんはすぐに熱が出ました…

ついにきた新車ノア

そういえば車を買ったんですが、ついに届きました☆新車ノアです!!以前はフリードに乗っていたのですが、娘の生まれた年にかったので、8年くらいかな~。13万キロくらい走っていました。 まぁそろそろ子供たちも大きくなったし、雪山とかにもつれていきたい…

幼稚園で芋ほりに行ってきた息子

そういえばお芋ほりにいってきた息子。ずっと風邪で具合悪くて、前日も休んだんですよね。で、当日になんとか仕上げていってきたんですが、やはり疲れが出て再度熱がでて翌日もお休みすることに。 無理していかせたからな~ってちょっと申し訳なかったけど、…

乾燥機能はまじ便利!

毎日毎日天気が悪い上に台風まできて、もう洗濯物が全然乾きません・・・。そして一気に寒くなったので、シーツやタオルケットの交換をしたりと大きなものの洗濯物がどんとでてしまったり。 そんな時に活躍するのが乾燥機!!一回の量で洗濯から乾燥をすると…

なかなかひかない子供たちの風邪

息子がひいて、お姉ちゃんにうつって、そしてまた息子がぶり返して・・・。これはエンドレスなのか??ってくらいの日々です。お姉ちゃんは熱が出ただけでのどが痛いとか、頭が痛いとかなかったんですよね。 で、すぐに熱も下がりました。ていっても、いつも…

子供用品の処分にはおさがりが一番

子供の使ったお洋服や絵本、DVDやおもちゃなんか。もう年齢とともにどれもこれもアウトしていくもんばかり。そしてそれらは大した値段では取引されずに二束三文がいいところ。 なので処分したほうが早いんですが、子供たちが大切に使っていたものだけに思…

息子の風がお姉ちゃんにもうつりました・・・

咳き込んで鼻水たらして熱をだして、幼稚園を休んでいた息子。薬をだましだまし飲ませてなんとか回復させて、ようやく幼稚園に行かせたその日から、今度はお姉ちゃんがダウン・・・。 おいおいおい。まさか。まじか。息子の体調不良から夜寝られなかった日々…

娘のお弁当は彩豊かにをモットーに

息子の幼稚園に持って行っているお弁当はどちらかといえば、もう茶色。揚げ物にウィンナーに。なのでカップとかピックとかでなんとか頑張って色を出している感じです。好き嫌いが激しいって困る。 あとはパパのお弁当。これはがっつり系。お肉を中心にして野…

サツマイモ料理に奮闘中

息子が幼稚園での行事のお芋ほりに行ってきました。さつまいもですね。もう毎年恒例で、お姉ちゃんの時もあったんですが、掘る量を持ってくるんじゃないんですよね。だいたい一本二本くらい掘ります。 で、あとは幼稚園にいったら自分で掘った芋を基本に先生…

JAFって役に立つ?

新しい車を買った時にJAFに加入ってのがあって、別に入っていなかったし、入らなくても良かったんですが、なんだか付き合いがどうのこうの・・・って言われて結局入ることに。 まぁ一年後に更新するかどうかはお任せいたしますので・・・って。ことで結局…

風邪気味な息子がいると大変・・・

4歳になって今はもう年少さんの息子。小さいころから風邪をひくとだいたい似たようなパターンなので、ああ・・・これは長いなとかちょっとわかる。今回もなんか吐きそうな感じの寝方をしていたんですよね。 うなりつつ、寝返りを何度もして、たまに泣いて。…

物干し竿をいれる場所をもう一か所追加

二階の寝室と隣の子供用の部屋にベランダがあるんですが、物干し竿を設置できる場所は寝室の一だけでした。なのでちょっと洗濯物が増えると結構きつきつ。なのでできれば隣の子供部屋のところにもほしいな~って。 買った当初はまぁいいかって思うんですが、…

車がすきなお姉さん

主人のお姉さんは車が好き。といっても何かをカスタマイズするわけではなくただたんに見て乗ってって感じです。よくチェックしているのか楽しそうです。私は特に興味もないので全然わかりませんが・・。 で、つい2年前に車買ったんですよね。カリブみたいな…

携帯ゲームで文字が伏字になる件

携帯ゲームのチャットをしていると、たまに伏字になるんですよね。なんだろう・・これは特に卑猥な言語を使用しているわけでもないのに・・笑って。しかしよくよく調べてみると、日本基準ではないよう。 中国が作ったゲームなのかサーバーなのか、中国で基本…

一気に気温が下がってめちゃめちゃ朝が寒い・・

朝おきたら部屋がひやっとしていて、あれ・・・なんか・・今日寒いなって感じでリビングに降りてきて、テレビをかけたら「本日は急な冷え込みにご注意ください」っていろいろ対策をやっていました。 首元にはマフラーを長袖の下着を着用など、対策を・・・っ…

やはり白髪染めは2か月に一度がたすかります

出産してからどんどん白髪が増えてきたんですよね・・・。で、30半ばなのに今ではそめないと結構みられないくらいの状態。最初のころはああ~増えてきたな~ってかんじだったんですけど。 で今月も染めてきました。もうカットは気が向いたときとかにして基本…

娘の早起きは三文の徳

娘と朝早くに町内清掃に行ったんですが、7時からなので6時半には起こして準備をさせます。ご飯は終わってからってことで、とりあえずは着替えに顔洗いなどさせて一緒に行きます。 そのあとに近所の子たちと集まって別で資源回収をしたりとあるらしいんです…