子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園の祖父母参観というもの

幼稚園で祖父母参観がありました。父の日参観とかじゃないんですよね。おじいちゃんやおばあちゃんたちにも見てもらいましょう!ってやつです。なので旦那様のお母様に頼みました。

 

お姉ちゃんの時にもいってくれているので、もう要領はわかっていると思うしね。で、年少さんの息子。どうだったかきいたら、途中で暑さと緊張でいっぱいいっぱいになった模様笑。

 

最後は踊りも話もせずにただただ立ち尽くして、先生が気づいて話しかけたらもう泣いて抱き付いたようです。まだ小さな子供だしね。自分のおばあちゃんだけを相手にするわけじゃないんですよね。

 

手遊び歌とか、そういうのは違うおばあちゃんとやったりするし。人見知りな息子にはまだハードルが高すぎたかな笑。おばあちゃんたちが帰った後には普通にお昼を食べて元気に遊んで、バスで帰ってきましたが。

 

先生やおばあちゃんからそう報告を受けて、なんかせっかくいってもらったのに申し訳なかったな~って気持ちと、まぁこれも仕方がないなって気持ちとね。まだ生まれて4年。

 

まだまだ体験することがたくさんあるぞ息子w