子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の三者面談

息子の三者面談がありました。娘は年中さんからいれたんですよね。息子の出産上の都合上。で、なかなかお利口さんだし、ちゃんとしてくれているので特に心配事もなく面談もすぐに終わったイメージです。

 

しかし息子は年少さんから。ママママといつまでも離れなかった息子が、幼稚園のバスが来るのを楽しみにするくらい幼稚園が好きなので、特に悩みもなかったのですが、今のところの問題点は2つ。

 

立っておしっこができないこと。あとは好き嫌いが多いことですね。立ってする指導とかは先生がやってくれていて、何度も汚して帰ってくることもありました。毎日が洗濯ですね。

 

成功した時とかは座ってしたときとか、出なかった時笑。まぁそれでもいい。トイレ自体かないようになると困るしね。あとは好き嫌いの話。なんとか紛れさせてもペッとだして食べないんですよね。

 

それでもちょっと懲りずに頑張ってお弁当を作ってみようかと思いますが、先生にもちょっと協力してもらって、なんとかうまく食べさせてもらわないとね。先生がすき~~と絶叫するくらいの息子なので。

 

あまり心配していませんが、お友達と仲良く遊んでいるようだし、いうこともちゃんと聞いているようだし。なんとか頑張ってもらいたいですね。