子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカキン1000万円寄付に感化されて私も寄付してきました

登録者数が1000万人いったら、1000万円かけて動画をとってお祝いをするって言っていたんですよね ヒカキンが。別に私が好きでみているわけでもないんですが、子供たちが好きでかけているのをみて、へ~って すごいな~ってお金もちだって思っていたんですよ…

お金持ちになりたい

みんなが望むことですが、お金持ちになりたいですwどういうものなのか、一度味わってみたいですw 一生かかっても手にすることがないお金を手に入れた人間はどういう風にかわるのでしょうかね パパは宝くじが当たったら働くのはやめるとか、定型文かよって…

陶芸をしたものが届きました

この間、以前作った陶芸での品物が届きました。久しぶり過ぎて忘れていましたw 到着は多分夏休みの最後あたりには届くかな??って思っていたんですよ。しかし届かず で、夏休みあけてすぐに着た感じですかね。とりますぐに開封。ヒビや割れもなく、一安心 …

家の中で遊ばせるには

子供たちのお友達を家にいれて遊ばせるのに、あまりいいとは思っていない私。結構いろいろと問題起こされて それからは家の中は禁止。雨の日は遊ばないって感じの方針にしていました。が、お姉ちゃんはだいぶ素行もよくなりw 友達もおとなしくちゃんとお行…

シャトレーゼのティラミスシフォンが食べたい

シャトレーゼって近くにあるんですが、いろいろと商品があって季節のものとか、入れ替わりの商品も多くて みていて楽しいんですよね。たまにいくんですが、たまに行くたびによく買いすぎてしまってw なのでなるべく行かないようにしていたんですが、気にな…

トルティーヤの皮を買ってみた

トルティーヤ・・・食べたいな・・って思って皮だけ買ったんですよね。しかし、使わないw いつかは、ピザの皮にしてしまったwまぁそれでもいいんだけど、他になにかないかな~ってしらべてみたら あの!ケンタッキーのツイスターみたいにもなるってあって…

久しぶりのたこ焼きはおいしい

久しぶりにたこ焼きパーティしました。おいしかったwタコ安かったので、大き目なものをかって で、キャベツにネギ、揚げ玉、チーズといろいろと準備して、パパに焼いてもらいました 出来立てがおいしい!45個ほど焼けたかな。一度やってみたかった、具なし…

マックで出ていたサムライマックが出ていた

以前マクドナルドで出ていたサムライマックがあって、それのトマトとかはいったやつがおいしかったんですよ でもパパはそっちじゃなくて、肉厚ビーフみたいなやつのほうがよかったみたいで、多分これ一番おいしいかもってくらい絶賛 で、出ていた時はそれを…

緊急事態宣言が・・・

もう何回目か・・・って緊急事態宣言。もうここまで増えると自衛しかないので、外には極力出ないようにしています 買い物も少なめにして、一回でなるべくかってくるようにしていたり。そんでも人はでていますけどもね 近くにあるラーメン屋さんはいつも長蛇…

スタバのオンラインキャロットケーキが食べたい

スタバってコーヒーはまあおいしいとして、いつも飲むのはフローズンのようなやつなんですが そのほかにもケーキとかドーナツとかおいしくてたまに買うんですよね。サンドイッチとか高いけども 高いけどおいしいんですよ。しかし、なんとオンラインでも販売…

またまた夜中に片頭痛

なんだかな~最近片頭痛が多い。ワクチンうったせいかな??とか考えてしまうけどもw まぁこの季節の変わり目の時期はいつも多いんですよね。あとは雨が降りそうなときとかかな なんでかな。まぁとりま先日は夜中に目がさめて、痛い・・って。これはやばく…

年二回の乳がん検診

市の乳がん検診で要精密検査の案内が来てからは年に二回、ちゃんと乳腺クリニックにいって定期的に検診をしています まいかい不安ですが、今回も特に何でもないということで終わりました。最初はマンモグラフィーもやって あれが・・・痛いんですよね。はさ…

息子のスイミングスクールがはじまりました

週に二回の息子のスイミングスクールが始まりました。バスに乗っていくんですが、こっちは不安でなりません 大丈夫かな・・ちゃんと初日はカウンターにいけるかな・・とか、寂しくなって泣かないかな・・とか そういうことばかり考えてしまってハラハラ。し…

また24時間テレビやっていたんですね

先日テレビをかけたら、走っていたw24時間テレビでwまだこれやっていたんだ・・ってびっくりしました しかも第10走者目~って。一人じゃないんだ・・走るの。とりまなんで走っているんだろうか 走ることで何かお金が湧き出てきて、それを募金できるとか…

新しいテレビが欲しいらしい

まだ全然使えるしみられるのに、新しいテレビが欲しいというパパと子供たち。ええ~って反対しているのは私だけ だってまだ買って8年ほど。一緒に買ったブルーレイはもう見られないけど、この間新しくDVDレコーダーかったし テレビも普通にかかるし、なにが…

変な寝方をしてしまった

朝おきて、なんとなくソファに横になったんですよね。そしたらいつの間にかうとうととしてねてしまったみたいで で、起きたらなんか首のあたりが痛いwなんだ・・・寝違えたか・・って感じで。眠った気もしないし あまりいい目覚めじゃなかった。そしたらそ…

ランドセルの軽量化って・・・

いや、いいことなんだけど、ランドセルは6年間使うし、別にあってもいいんだけど、いれるものは特に教科書とか必要ないとおもう 学校においておけばいいんじゃない?っていつも思う。1年生だったころの息子は毎日教科書をもって 学校で借りた本もあったり…

学校・・・休校じゃないんだ・・

全国的な感染者数が爆発しているのをうけて、夏休み明けの学校を開始しないで、休校にするところがあるってニュースでやっていた しかし子供たちの学校は普通通り。夏休み中に感染者がでたという近隣の小学校も、夏休み中にでたことから学校内ではないので問…

夏休みが終わる~!!

ようやく・・・!!明日から子供たちは学校ですw長かったな~今年の夏休みは。 去年はコロナのために学校の開始が遅かったこともあり、結局夏休みは2週間もなかったかな 今年は普通に1か月はあったんですが、やはりコロナのためにどこかへ行くこともなく…

背中の湿疹がひどい

なんか背中・・・かゆいな??ってちょこっとかいたんですよね。肩の近く。それからなんだかずっとかゆくて 範囲も広がっていって、気が付いたらあれ・・??なんでこんなにってくらいの範囲。肩と背中の広範囲に湿疹ぽくなっていた で、かきすぎたのもある…

またマイゼンシスターズとしまむらコラボ

毎日時間を決めて勉強して、その後YouTubeやらゲームやら本を読んでと夏休みを過ごしていた子供たち。 YouTubeも毎日新しいのがアップされてる~ってみていたんですが、先日大騒ぎしていました 何事かとおもったら、また!!!マイゼンシスターズとしまむら…

おなかがポッコリしている息子の服

昔からうちの子たちはキューピー体型wおなかがぽっこりしていて、赤ちゃんの頃や小さい頃はかわいいんですよね 別に太っているってわけじゃないんですが、ぽっことしてるのがかわいい。しかしそのまま大きくなってもかわらないw 太ってはいないのに、おな…

旅行先で下痢とか死ぬ

この間、旅行ってか、三回忌に行ってきたんですよね。一年に一度行くかどうかの県外でちょっとテンションも上がっていて お金はかかるけども、でもたまには温泉に入って、おいしいご飯食べて、しずかに休みたいってのも理想 しかし、まさかの体調不良w一年…

お土産選ぶのって楽しい~

この間山奥の温泉へ行ってきたんですよね。とりあえずお土産。子供たちは実家へいっていたので、子供たちにお土産 あとは実家へもお土産。近所の仲のいいお世話になっているママさんにもお土産。友達のところにもお土産 ちょっとずつですけどもね。見ている…

お盆玉ってw

子供たちがお盆中に実家へいっていたんですが、近場のおばあちゃんちにも挨拶に行ってきたんですよね 行く所々でお金をもらっていたようです。お年玉ならぬお盆玉w1000円とか2000円とか、持ち帰ってきたときには1万円越え 二人で2万近く・・・すげーな。…

ワクチン接種が怖すぎ

一回目のコロナのワクチン接種をしてきました。もうドキドキ。病院からはそれらしい人がどんどんでてきていて ああ~もうすぐ自分か~って。0.何パーセントのうちの一人とかにはいって、倒れたりしたらどうしよう~とか 怖いことばかり考えてしまいますね。…

子供がいないとすごい静か

お盆中、子供たちは実家へお泊りに行きました。毎年恒例で、息子も2年前からいけるようになりました そうなると我が家には子供がいなくなり、パパと二人きり・・めちゃくちゃ静かww パパはひたすらアニメみているし、私はずっと掃除したり携帯したりって…

階段から滑り落ちたw

痛い涙・・・もういやだ・・・階段から落ちたわ・・滑るスリッパだな~ってわかっていたんですが はきやすくてはいていたんです・・で、洗濯物がたまっていて、それを抱えて二階から一階へ大量に持って運んでいたんです 前が見えなくて、階段の先のほうを踏…

スイカ割りしました

大きなスイカをいただきました。スイカ今年はおいしいですよね。小玉スイカも甘くておいしかった 大きいスイカはなかなか食べきれなくて買わないんですが、旦那様の両親にいただきました。 で、せっかくなのでスイカ割り!!しようかと思って、子供たちと準…

もうすぐ・・ワクチンだ~・・・

ついに明日はコロナのワクチン接種です。なんとか予約がとれてファイザー製薬のを接種してきます が・・・不安だらけ。家族では熱が出たとかはなかったんですが、知り合いや友達はもうだめだった~って人もいて 私も片頭痛や腹痛とかはよくあるんですが、熱…