子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ワクチン接種が怖すぎ

一回目のコロナのワクチン接種をしてきました。もうドキドキ。病院からはそれらしい人がどんどんでてきていて

 

ああ~もうすぐ自分か~って。0.何パーセントのうちの一人とかにはいって、倒れたりしたらどうしよう~とか

 

怖いことばかり考えてしまいますね。もう病院はどんどん流れ作業で、用紙を確認し、本人確認し

 

すぐに注射して、時間まで待機して、すぐに帰宅wまぁそんなもんですけどもね、この30分くらいの流れがドキドキでした

 

打った瞬間から腕の中に入っていったのがわかって、数分で違和感。数時間で重たさを感じて、夜には腕がいたくなりました

 

鎮痛剤は飲んでいたので、そこまで痛くなかったんだと思いますが、そんでも腕がまわらないというか

 

痒い所に手が届かないかんじでしたね。水分をたくさん取ればいいとあったので、まぁ気休め程度でもと飲んでいたので、トイレも近くて

 

朝起きたらさらに腕が痛くなっていたし、のどのあたりもいたかったかな。でも熱もでないし、倦怠感や関節痛もなくまずまずいいほうだと思う

 

まだ一回目だしね。二回目がどうなるか心配ですが、39度とかの熱とか・・勘弁してほしいわ