子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お盆玉ってw

子供たちがお盆中に実家へいっていたんですが、近場のおばあちゃんちにも挨拶に行ってきたんですよね

 

行く所々でお金をもらっていたようです。お年玉ならぬお盆玉w1000円とか2000円とか、持ち帰ってきたときには1万円越え

 

二人で2万近く・・・すげーな。まぁとりあえずあずかって、全部通帳へゴーですがw

 

進学費用に充てさせていただきます・・・。一部のお小遣いはあげたので、本買える~~って喜んでいましたが

 

お盆玉って昔からあったっけ??うらやましいくらい。昔は誕生日ですら欲しいものが買ってもらえなかったし

 

クリスマスも変な人形とか、サンタはこないし、お年玉は兄弟で分割とかwまぁ家庭によりけりですけどもね

 

そんな感じだったので、今の子供たちがこうやってお金をほいほいもらってきて、うれしそうですが、がつがつとお金に執着せずにもらったよ~って。

 

あたりまえかのように報告してすぐに私に渡すんですよね。もらっていい?これであれほしいこれほしい!って言わないんですよ

 

まぁ・・別に服も本もゲームもあるしね。満たされているんだろうな。お盆玉も大事に貯金しておかないとね

 

これから学校生活に習い事にどんどんお金がかかりそうだなw