子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宿が・・・宿がないぞ・・・

宿が・・宿がない・・なんとふと気づけば今ゴールデンウイーク中じゃないか・・世間はゴールデンウイーク中 あたしはおばあちゃんがなくなって、その通夜と葬式に参加するために宿を探している。まさかの宿 この旅行シーズンのコロナ明けのこの人の出が多い…

会いに行こうと思った矢先に・・・・

ゴールデンウイーク中に会いに行こうと思ったパパのおばあちゃん。隣の県にいるんですが、数年前に倒れてからは施設にいて コロナになってからは面会もだめで、ようやく行けるかと思ったらお盆やゴールデンウイーク中も面会はスタッフが対応できないからだめ…

息子の誕生日が近いな~10歳か・・・

来月5月は息子の誕生日です。って去年も言った気がするww今年はですね~10歳になります はえぇ・・・こんなに子供の成長が早いなんて・・・小さいうちが圧倒真ですね。幼稚園い入ってからは特に なんだろう、一緒にいる時間が短いからかな。赤ちゃんから幼…

またファミマとコラボ・・・ってコト!?

ああ・・つい昨日ちいかわのトミカコラボを予約したばかりなのに・・・ファミマとコラボが来るって書いてある もういいかな・・散在しないって決めていたのに・・・見ると欲しくなるんですよね ファミマはこの間もコラボしていたんですが、顔の形のまんじゅ…

ああ~・・・町内会・・めんどい

またまた町内会の集まりに行ってきました・・・これは疲れる・・・人と会うのだけでもつかれるのに 一番偉いその会の立場になったものだから・・・発表やらなんやらといろいろとやらないといけなくて 前日から準備したり、印刷したり、早めに行ったり・・・…

ちいかわトミカ・・・予約しちゃったよw

みればみるほどかわいくて・・・ちいかわとトミカがコラボするんですよね。で、メインのちいかわとハチワレとうさぎの車がでるんですよ 6月に。ああ~かわいいな・・って見ていたんですが、1台800円くらい。まぁそんなものだろうな~って 昔トミカちらっと…

え・・・ウィンナー作り体験・・・したいんだけど!

ゴールデンウイークに何をするか考えていて、で、潮干狩りとか行きたいって話になって いいねいいね!!って子供たちも乗り気!結構そういう体験とかやってみるの好きなのでいいなって思っていたんですよね で、いろいろとそういうサイトみていたら、ウィン…

潮干狩りいってみる??

本当に昔の小さいころに潮干狩り言った覚えがあるんですよね。でも全然記憶があまりなくて で、ゴールデンウイークにどこにいくか、何をするかって話になって、あのテーマパークは?とか こっちは??とかどこもかしこもきっと混雑しているだろうし、道路も…

なんか・・・お洋服ほしいな・・

ここ最近全然お洋服をかっていない。別にあるんですけどもね・・最近4月になってから子供たちの学校関係の集まりが多くて あ、これこないだもきたな~とか、これ何回もきているな~とか。まぁ別に誰もきっと覚えていないんでしょうがねww そんでも同じ服…

鶏の胸肉野菜炒めがおいしい

むね肉って安くてすごい助かる。でもパサパサしていて・・って以前は敬遠していたんですが、最近は安い日にはまとめ買いするほど まずサラダチキンが作れる!これは作ると日持ちするしいつでも何でも使えて便利なんですよ 砂糖と鶏がらスープの素いれてあた…

お姉ちゃんの頭の回転の速さよ・・・

なんか息子が折り紙でもやっとボール?みたいな折り紙何枚も組み合わせてボールみたいなものを作るってのをやっていたんですよね それを授業中にできなくて持って帰ってきたと。で、それを一緒にやってくれと。もらったプリントを見てもいまいちわからない …

ちいかわが~~ナガノ先生が~~入院~~涙

ちいかわをかいているナガノ先生が・・・入院ってネットニュースでみて・・もうえらい心配・・・ 大丈夫かな・・過労じゃないよっていっていたけどそれじゃなくても心配。人気に火がついてからはあっちともこっちともコラボコラボとかで きっと忙しいんだろ…

ハンバーグにはケチャップどばどば~~~

いつもハンバーグをつくってもあまりおいしくなくて、どうしたら・・・ってネットで調べてもあまりかわらなくて そしたら料理やっていた友達がケチャップいれるといいよって教えてくれてから作り始めたハンバーグはまじでうまくなったww なにやらケチャッ…

炭酸水素ナトリウムの実験

娘の授業参観みてきたんですが、ちょうど理科で、二年生で、炭酸水素ナトリウムの実験していたんですよね なつかしい~~ってみていて。で、先生のきいて、だんだん自分が中学校のときにやったのを思い出して ああ~やったな~って。懐かしくなった。ついこ…

今年は学校の行事が復活していますね~

4年生になった息子。今年初めての運動会ですww入学した年はまさにコロナが始まった年 で、入学式も6月に延長されたり、始業もだいぶ遅れてすぐに夏休み状態なイレギュラーな感じでした もちろん運動会や学習発表会もないし、お姉ちゃんも校外学習やらも…

ミスドのコラボたべたいけど、高い~

4/26からミスドで祇園辻利のコラボやるんですよね~第二段っていっていたけど、第一弾も食べたてない 食べたいんだけど、食べてない。まずミスドに行かないんですよね。いってもいつもかってないけど SNSでみてたべたいな~おいしそうだな~ってみて終わるパ…

作り置きは便利なのか・・

いろいろと作り置きのレシピとかもみるんですが、どれもこれもやはり時間がたつとまずくなるんですよね 一度作っても2.3日同じの食べるわけじゃないし・・なのでその日のものはその日作るって感じにしています まぁ少し多めに作って、次の日のパパのお弁…

久しぶりにおはぎたべた~うんま!

近くにおいしいおはぎがうっているところがあって、夕方に行くと半額とかになっていることあるんですよね で、結構あんことか和菓子とか大好きで、そういうのむしゃむしゃ食べていたんですが、まぁ・・・ 血圧も高いし、太るし、好きだけど食べすぎて飽きち…

いや~送って帰ってきてすぐに学校行ってまた迎えに行くのか~

明日・・娘の部活で練習試合があってそれの送迎があるんですよね。まぁそれはいい しかし問題なのが息子の学校の行事予定もあるってこと・・・お姉ちゃんが朝の7:45まで送らなくてはならなくて で、息子のが8:30から開始する・・ちなみに片道40分はかかる…

GWは・・・どこも混みそうですね

ゴールデンウイークはパパも休みがあって、どこかに行きたいんですが・・コロナも落ち着いて土日も混んでるくらいなのに・・・ ゴールデンウイークなんていったら激混みだろうな・・って予想です。まぁ・・毎年どこかに行っているかっていったら言っていない…

駄菓子の値上がりが・・・

もともと安かったのもあるんでしょうが、駄菓子の値上がりが・・すごくないですか?? 小さいころ買っていたものが倍くらいの値段になっていたりしてびっくりしましたよ うまいぼうとかそういうのは変らないんでしょうが、30円でかっていたのが60円とかなっ…

あたしも毎日夜に歩いているんですw

いや~今月に入って毎日パパが歩いていて、日曜日ママも行くぞっていわれて・・・ええ・・・って感じだったんですよね そういうの嫌いでwもう運動嫌いwうごきたくない。だらだらしたい。しかし、体重は標準もしくは痩せ気味なはずなのに めっちゃ血圧高い…

水族館・・・・いってきちゃったw

姉をさそって、水族館にいってきました・・・。なぜ・・なぜに水族館というとですねww なんと今ちいかわとこらぼしているんです!!w全国5か所だけで、土日は結構な人でもう満員!ってくらいだったらしく ぐっず売り場の整理券も配布していたくらいでし…

もやしタンタン鍋がおいしい

もやしたんたん鍋の素ってあって、これがうまいんですよね。一度燃やしやすいし、鍋いいなって買ったんですが おいしくて、家族の中でもヒット。もやしもしゃきしゃき大量にいれても5.60円くらいだしね 肉はひき肉とバラ肉つかっているんですが、肉団子とか…

モランボンからでているタコスサラダがめちゃうまい

マーボー春雨とかだしているモランボンって食品メーカー?があるんですが、結構個々の商品好きで おいしいし、外れがないんですよね。そこから出たタコスサラダなるものがあるんですよ これが・・おいしい。198円くらいで売っているんですが、タコスのあの三…

ちょっと・・・ちいかわ水族館いってきていいかなww

本当は行かないつもりだったんですが・・・今、ちいかわと水族館のコラボをしていて、なんと近所ってほどじゃないけど 近くにある水族館でやっているんですよね。これは・・・行きたい・・って思っていたんですが、入場料だけでも高いんですよね~ まぁめっ…

歩くって疲れる

パパが毎日ウォーキングをしているんですが、日曜日はあたしも付き合っています。そしてなんなら息子も付き合っていますww ちょっと歩くとある、小川みたいな場所があって、そこが結構な距離があるんですよね。 途中で公園があったり、小川に鯉がいたり、…

セブンのスムージーのみたい!!

よくファミマのフラッペとかは買っていたんですよね。スタバでフラペチーノかうと700円だけど、ファミマなら半額くらいで買えるんです なので、こっちで充分って子供たちとたまにかって夏に飲んでいました。しかし損でもいい値段 アイスなら3つくらい買えち…

パパのウォーキングの成果

パパ・・何を決意したのか、いろいろと健康志向になっていて、最近はずっと歩いています ウォーキング?ちゃんと仕事から帰ってきた後もやっています。30分くらいかな。3000歩になるように歩いているみたいで で、家でも筋トレして、この間はドン・キホーテ…

マイナポイント交換していないな~やらねば・・・

この間マイナンバーカードはもらってきたんですが、こんな地味な感じなんだ~ってみていたけど・・・w 写真付きでなんか嫌だわ・・・まぁ本人確認証だから仕方がないんだろうけど、だれが40過ぎの顔見たいんだよ・・って思いつつな 免許証もあるしマイナン…