子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は学校の行事が復活していますね~

4年生になった息子。今年初めての運動会ですww入学した年はまさにコロナが始まった年

 

で、入学式も6月に延長されたり、始業もだいぶ遅れてすぐに夏休み状態なイレギュラーな感じでした

 

もちろん運動会や学習発表会もないし、お姉ちゃんも校外学習やらもなくてブーブーいっていたな

 

それから3年たち、ようやく今年は学校の行事が通常通り行われるって話になり、息子の運動会も来月始まります!

 

みんなで並んで徒競走をしたり、ダンスをしたり、全学年の精鋭をあつめた紅白リレーをしたりとにぎやかになるかなと

 

なければないで平和で別にそれでもいいかって感じでしたが、やはり子供たちの成長はみたいですしね

 

お姉ちゃんも中学校で今年から海外研修旅行がまた始まるみたいで、それが中学二年生対象

 

去年はなかったみたいで、今年からまた復活とのことで、絶対に行きたい!って騒いでいました

 

語学研修なので各中学校5人までの教育委員会が選別したメンバーでいくとのこと。選別メンバーに入れたらいいけどもね

 

結構人気で応募人数も多かったみたいなのでどうかな・・・選ばれたらそれこそパスポートとりにいかないと・・とか

 

いろいろと準備が大変だけど。頑張ってもらいたいですね。