子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやく子供たちの一年が終わりました

お姉ちゃんは先週卒業式で、息子も昨日でようやく一年が終了。来年度からは娘は中学生となり、息子は小学三年生ですね

 

コロナもあったせいか、ここ2.3年はまともに行事もないし、あっという間に感じたかな

 

お姉ちゃんは合宿はないし、修学旅行も危ぶまれたし、たぶん最後なのにいい思い出がなかなかできなかったと思います

 

息子に至ってはまだ入学してから、運動会やプールの授業もしていませんww来年度は少しは戻っているといいですね

 

来年度は私もPTAの役員だし・・・一人の子供につき絶対在学中に一回してくださいって話で

 

面倒ですが・・・こればかりはやらないとな~トホホ。さらにさ来年度は町内会の班長も回ってくるし・・・

 

これも面倒。コロナでほぼ掃除がなかったので、集まらなかったのはよかったけど、その時に班長当たりたかった

 

再来年になったらきっと元に戻りそうだしね・・・ああ~めんどう。町内会掃除とか行事とか・・いらないんだけど

 

任意でいいじゃんって。好きな人いるんだから任せたいわ。自分の家の前だけしてくださいで、みんなきれいになるじゃん

 

PTAも町内会も・・・コミュ障な私には本当にきっつい・・・