子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

来年度のPTAになってしまった~

子供たちの通う小学校ではもう入学と同時に半ば強制加入状態でPTA役員になりますw

 

なにか理由がある人は申し出てくださいというもの。そんなんいう人いないじゃん・・・みんなの前で・・・

 

で、子供一人につき一度のPTAをやることというもので、いろんな役員があるんですよね

 

お姉ちゃんの時には4年生だかにおわらせました。奇跡的に一緒に役員をしたママさんが、みんな同じ幼稚園だったので、仲良くできました

 

無事になんとか終わった~・・・って感じで。面倒でしたけどもね。その役員の中でも委員長副委員長をきめなければならず

 

その委員長とかはPTA本部会議とかに出て報告会とか、提出とかいろいろとやらなければならないという・・・

 

役員もいろいろとあるんですが、比較的軽い役員を狙ってみんな早めに終わらせています。

 

なので私も毎年軽めの役員で出しているんですが、なかなか当たらないままって感じでした

 

が、来年度の息子の役員として、希望を出していた役員で当選・・・当選ってうれしいんだかうれしくないんだか・・・

 

面倒な役員になってやるよりはさっさと終わらせたかったのでいいんですが・・これって一緒にやるママさんが重要

 

一緒に同じ役員で希望をだした仲のいいママさんは、当選案内の書類は来なかった~っていっていたので落選かな~って

 

ええ・・・一緒にやりたかった・・・。もう辞退したいwwつかな~本当にPTAいらない。

 

なくても回るし、充分できるとこのコロナで学校側だってわかっただろうに、それでもやるの??

 

最低限なものと、あとは任意で充分賄えるのに。すげー負担。あと毎月する町内会の清掃ね。

 

これも面倒。きれいなのに掃除してさ~報告とか連絡はプリントでポストでいいし、掃除も自宅前でいいだろ

 

微妙な雨の時とかどうすんだよ・・・って感じで。LINE登録で町内会一斉連絡とかでいいだろ・・

 

面倒すぎる・・・