子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カーテンとレースに黒い点々が・・・

寝室の窓をあけて、カーテンをとめていたらふと目に入ったんです。黒い点々に。ん??って思ってよくみたんですよ

 

あたし目がわるくて、そういうのよく見ないと本当にみえなくて。そしたら点々ってか、点々点々点々点々って感じでw

 

まじで?!ってすごいカビがww白のレースにはびこっていて、これは・・まさか・・こんなに?!ってくらいで

 

結構まめに洗っていたと思ったんですがね。湿気がすごくて寝室。特に息子とパパは汗かきなので朝はなんかもやっとしていて

 

じめってしていて、ぼんやりとした空気で寝ていても気持ち悪いんですよねw(さんざんw)

 

なので、とりま洗濯しないと!ってはおもったんですが、黄砂情報もあったし・・でもこれを逃したら来週?

 

それまで待ちたくない・・今日は黄砂やや少なめだし・・って強行突破で洗っちゃいました

 

日が強かったのですぐにかわいたので、取り込むときにほろって、除菌で軽くふいて、黄砂を落とし切れているかはわからないけども

 

カビはちゃんととれていたし、これはもっとまめにあらわないとだな~って感じでしたね。

 

あの発見した時のびっくりした感じは、恐怖ですよ。パパが咳き込んでいたのはこれか?wとかおもったりww

 

ごめんパパ。まじでカーテンから30センチの所で寝ているしなww気をつけよ