子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

エアコン掃除が・・めんどい

まも夏だし、そろそろエアコンも稼働させそうな感じのパパ。湿気が・・・とか、もわっとするなとか

 

すでに昨日つけていたしな。寝室はエアコンの掃除したんですが、リビングのはまだだったんですよね~

 

ちょっとホコリ臭くて・・・というか、ダスキンとかに入ってもらって一気に掃除してもらいたい

 

けど・・・あれって高いんですよね。トホホ・・なので、まめに掃除はしているんですが。が、面倒

 

高いところにあるからな。マスクして掃除機もって、中のネット外して洗ってかわかして、またいれてって

 

まぁ20分もしないんですがwその掃除が面倒でwしかし夏はフル活動するからな。今のうちに掃除しておかないと・・・

 

冬はファンヒーターなので、エアコンはほとんど使っていないんですよね。朝に暖房設定するくらいかな

 

寝室のエアコンはほとんど汚れていなかったので、リビングもさほどだとおもうけども。いつも夏の終わりの掃除のがやはり大変

 

夏は毎日つけているしね。息子がアレルギーもちなので、きれいにしておくか。咳き込まれても大変だし。