子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12億当たったら

なんか急に当たる気がして、宝くじかったんですよね。めったに買わないんですが、たまたま12憶になっていたしw ビックでもかうかってネットで購入。当たったことはあるんですが、4000円くらいかな。高額当選なんてしたことない しかしなぜかかわないと・・…

干し芋作り第二弾!!

干し芋・・・好きなんです。カシカシかじっているのが。甘いしいつまで食べられるし、腹持ちいいし でも・・昔は結構食べた気がするんだけど、最近食べたくなってスーパーいったら、うっすいやつ5枚くらい入って598円とかなんです 中国産ではないやつで、さ…

全部任天堂カードでいいよ

息子にクリスマスプレゼントはどうするの?って聞いたら、これまでは・・そう・・なんとかレンジャーのベルトとか ロボットとか、アンパンマンブロックとか、ハイパーブルーポリスとか・・・ああ~懐かしいw そんなんもうないわな。というか、きれいに売れ…

久しぶりにコストコきた~

久しぶりにコストコ言ってきました~平日だったけど混んでたな~相変わらずだわ まぁ・・コストコ・・好きな人は好きだしよく利用するんでしょうが、ぶっちゃけあたしはパン以外はどうでもいいw 家電系は明らかに安い!って本当にたまにやる特価商品以外は…

息子のお弁当催促電話

朝掃除していたら電話がかかってきたんですよね。家に。家にかかるということはほとんどなくて で、時間帯的に学校からしかない。何かやらかしか・・・と思って出たら息子で、「ママ・・・今日お弁当だった・・」って まじか・・そんなんイチミリもきいてい…

夜の部活

この間夜の部活があったんですよね。ここまでするのか・・・ってくらいやっている 入部当初は11人いたんですが、今では6人wもうスタメンメンバーしか残っていない・・・ ボール拾いさえもいないんですよ。それでも県大会へ行くしすごいいいチームなんですけ…

精米所がなくなっていたw

お米・・・パパの知り合いの農家の人からめっちゃうまい米を買っていたんですよね。玄米で。 で、それを精米しに行かないといけないんですが、いつもいっていた近所の精米所が・・・ない・・ え・・・?っていってそこだけぽっかりなくてwまじでビビった。…

息子の料理

最近息子は料理にはまっています。出し巻き卵からはいり、当初は卵すら割れなかったんですが今ではもうきれいに割れます そして出し巻き卵もきれいにまけるようになり、そのごいろんな料理・・・って言っても自分が食べたいものばかり そばめしを作ってあげ…

いろいろと年末の予定が・・・

年末ですね~アッと今の一年だったわ・・・もうあと一か月ちょいというとこかな・・・ お姉ちゃんのがっしょうやら県大会やら、息子の学芸会やらと学校の行事がひと段落した感じで そのあとは自分の予定がいっぱいです・・・学校への掃除の参加もあったし、…

中学生のLINE

娘には携帯持たせてないんですよね。面倒なことになるのも嫌だし、絶対に勉強とかもしなくなりそうなので なので学年で5位以内にはいったら買ってあげるとは言っています。まぁ・・絶対にとれないって距離でもないので 頑張れば死ぬ気でw手に入る距離に今も…

先生の言い方よな

部活で眼鏡を壊してきたお姉ちゃん。言い分としては自分の前の人がとる球を前の人がよけたために自分の顔にあたったってことで でも、先生はちゃんと準備していれば、ボールをみていれば、自分の番でなくてもきちんと集中していればってずっというんですよね…

食洗器のエラーがうざい

食洗機のエラーが・・・また出てる・・・10年点検がなんちゃらでずっとエラーがでていたので、ああ~点検して解除しないと使えないってこと?って で、去年それで半年くらいつかわなかったんですよね食洗機。で、不便すぎてパナソニックに電話して点検してほ…

ローソンのからあげがめちゃうま

この間ローソンいって、お昼のおにぎりとかはあったので、おかずになるようなもの~って探していたんですよね ローソンならからあげくんだろ!って息子がからあげくん買ったんですが、その隣に唐揚げが普通にうっているんですよね 唐揚げ?こっちの方がおい…

ミスドの差し入れ

この間お姉ちゃんのバレーボールの大会があったんですが、差し入れに~ってミスドを買っていったんですよね でもまぁ・・やはりというか、学校の部活の一環としているわけで、大会だとは言え差し入れはダメかなって で、初日にいったらお菓子~って先輩から…

また眼鏡壊してきた・・・

また・・・壊してきた・・メガネ。朝早く起きて部活に行ったお姉ちゃんが9時過ぎに帰ってきて え・・・って思っていたら涙目になって、壊れた眼鏡もって、とりあえずコンタクトで戻る・・って戻っていった ぶつかって壊れたしか言わなかったし。こっちも何…

ユニクロ・・ちいかわにアクセスできないんだけどw

今日ユニクロでちいかわコラボの発売しているんですよね。まぁ・・こむだろうなってはわかっていたんですがとりあえず覗いてみたw ら、もちろんのごとくだろうけども・・・アクセス集中のために入れませんってなって。ええ・・まじか で、メルカリ見てみた…

ちいかわコカ・コーラコラボがないんだけど涙

ちいかわとコカ・コーラがコラボしてて、4本くらいペットボトルを買うとちいかわ達のクリスマスオーナメントがもらえるってあったんです ええ!かわいい!!クリスマスソックスになっているちいかわ達・・・かわいいじゃん・・って早速発売日にスーパーへ …

トリックみたら久しぶりにおもしろい

この間アマプラみたらトリックがでていて、わ~懐かしい~ってなったんですよね。20年前くらいかな?? 結構見ていたんですよね。最後まで確か見た気もしたんですが、結局霊能力者はいるとかいないとか 父とか母の死とかいろいろ最後おもしろくなってきて、…

ウィルスバスターの更新で高いのに誘導されている

ウィルスバスターにはいっているんですが、ネットでいつも更新案内が着たりしてそのままそこから延長~って感じでやっていたんですが ネットよりアマゾンで買ったほうが安いかも・・・って思うようになり、次の更新の時にはアマゾンで買って自分でインストー…

コンビニスイーツ・・うまいけど高い

ちょっと出かける予定があり、出先で昼ご飯をって時があったんですよね。で、コンビニよって飲み物とかパンとかも買おうかってなって で、はいるとやはり気になるのがスイーツとかお菓子。普段スーパーしかいかないから、コンビニは魅力的 高いんですけども…

はま寿司いってきた~!久しぶりにいったな

まじで久しぶりにはま寿司いってきたwwくら寿司とか魚べいとかなんか回転寿司はいろいろとあるんですが はま寿司は一回行ったことがあるんですが、レーンまわってテーブルまでくるまでに遠い席だとめっちゃ来るの遅いし さぁ、会計しようか?ってなっても…

タイヤ交換~めんどいけどしとくか

今年も・・この時期が・・面倒ですがふるか降らないか・・・って微妙な地域で、たまに本当に寒いとふったりして 降っても積もらなかったりもするんですが、凍結とかになっていたりと、結構怪しい日が何回かあったりで で、やはりいざなんかあって出かけよう…

メルカリの転売対策

ちいかわって今すごい人気で、コラボすればしただけすごい転売が横行していて、しまむらやアベイルとか そういうのもだし、どこどこでしかない限定品とか、これのコラボ品とか、そういうのもすごい出ている メルカリでも2.3倍の金額は当たり前って感じでなっ…

ピーマンまるごと一個にベビーチーズがうまい!

まさか・・こんなのうまいの?って見ていたレシピ。ピーマンまるごと一個に、切り込みを入れて その隙間からベビーチーズをいれて焼くだけという。ヘタもタネも取らずにそのまま焼くだけ ええ・・まじで?ってピーマンパパ好きなのでやってみました。切り込…

ちいかわの~!!パソコン用のぬいぐるみがでている!!

ちいかわの~PCのクッションがでていました!パソコンするときに膝に乗せて、パソコンするのに便利な手置きもあって! ちいかわが草むしり検定を頑張るキリっとした顔のやつで、47㎝あるって~!結構おおきい! まじでかわいい・・はちわれが好きなんですが…

肉巻きおにぎりとわさびいな

朝から肉巻きおにぎりとわさびいなりの作成です!今日はお姉ちゃんの県大会と息子の学習発表会があるので 息子のがおわったらダッシュでお姉ちゃんのへいくのに、時間がぎりぎりなので、移動中の車でたべられるかなって コンビニで買ってもいいんですが、も…

子供の頑張っている姿

お姉ちゃんは県大会へ。息子は学習発表会へ。土日は忙しいんですが、二人の姿をなんとかみれてほっとしました 時間がかぶってどちらか見れないかも・・・ってなるかなって思ったんですが、息子が終わってからお姉ちゃんのほうへと行く予定です 頑張って練習…

大谷選手MVPおめでとうございます!!

満場一致MVP!!すばらしいですね~大谷選手MVPおめでとうございます!!まじでさほど野球とか見ないけど こう日本人がアメリカで活躍してくれて、さらにWBCとかも活躍してくれて優勝に導いてくれて こんな選手がいるんだとびっくりするくらいです。それでも…

シャドルネ香るストレートティーがすき

ファミマにあるアールグレイを飲んだんです。安かったってだけで買ったんですが、アフタヌーンティーとコラボってあって うまい・・・って思ってそれから買うようになったんですが、コンビニ自体あまりいかないので、いったら買うくらいで で、そのアフタヌ…

お姉ちゃんの伴奏

お姉ちゃんの学校で合唱コンクールがあって、その伴奏を弾くのにお姉ちゃんは夏休み明けから頑張っていました ピアノは年中さんから習い始めて、6年生までぎっちりとしっかりと練習させていました 最初の子だしあたしも要領がわからないのもあったけど、本…