子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大谷選手MVPおめでとうございます!!

満場一致MVP!!すばらしいですね~大谷選手MVPおめでとうございます!!まじでさほど野球とか見ないけど

 

こう日本人がアメリカで活躍してくれて、さらにWBCとかも活躍してくれて優勝に導いてくれて

 

こんな選手がいるんだとびっくりするくらいです。それでも何万本もうたれて、何万回もミスして

 

ケガもしてってCMとかで流れていたのをみて、頑張っているし普通の人なんだなって親近感もわくけども

 

多分普通の選手は何万本も打たれてのレベルではなくて、何百万本のレベルなんでしょうが・・・

 

そのくらいの何十年間に一度の逸材なんでしょう。昔はよく父とみていて、東京ドームまで巨人戦みにいったりとかもして

 

最近はさっぱりでしたが、大谷選手だけはチェックしていたので、本当にすごいなってしか思えません

 

昔からすればすごい選手が沢山いるし、いまもいるんでしょうが、こんなとびぬけているものなんですね

 

まさに才能と天性と、そして野球の道をみつけて進んだ進ませてくれた両親や周りがとすべてのことが奇跡的に結びついて今の大谷選手が生まれたんだと思いますが

 

息子も今野球面白いって700円でグローブを買って友達とやっているけど、野球・・準備に送迎に・・・大変だからってあまり乗り気じゃないあたしw

 

そうやって芽をつぶされたら、もしかしたら息子もすごい選手になるかもしれないのに・・って思いつつ

 

現実的にどうなのかなって日々いろいろと考えます。可能性はつぶしたくないけど、できることは有限なので

 

とりま・・これからも応援します。頑張ってください。生きているうちにこんな選手をみれて幸せ