子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気1%ごはん

やる気1%ごはんって料理のレシピ本を借りたんですよね。面白いから読んでみて~って いっつも何か作るときにはネットで検索していたので、本・・買うまででもないだろう・・って内心思っていたんですが まぁ持ってきて貸すから!っていわれちゃなんか作って…

うるう年

うるう年なんですね~でもこれってなくなるんですよね?確か。時間の計算で今後2/29はなくなり完全に365日制になるって どっかできいたようなきがするんだけど。それにしても・・4年に一度でしたが、そんな日に記念日を持っている人たち特集みたいな やって…

ついにナメック星人に

緑色の鼻水がでる・・ついにあたしもナメック星人に・・・っていったら息子が爆笑していたww あれじゃん、サイバイマンじゃんって。なにいっているかよくわからんけども、緑色のやつなのはわかる ちがう。液体が緑っていいたいのに。とりまものすごい鼻水…

Wi-Fiめっちゃ飛ぶw

飛ぶ・・・Wi-Fiが・・・強風の日にめっちゃ切れるんですよね。なんなんだこれは・・ 最初はそんなことないよな?って思っていたんですが、強風の日に限ってとびとびになることに気づいて で、調べたらWi-Fiが強風できれることはないと。電波だしそうだよな…

また・・・!?のどが激痛

またのどがいたいんですが・・まじでなんなのこれ・・一週間前に息子が風邪をひいて咳をしていて 目の前で寝ているのでゴホゴホやられてうつったな~とは思っていたんです。2.3日のどの激痛で痛くてねられなくて 先週きつかった~って思ってようやく土日あた…

NISAってどうなのか・・・

NISAってどうなのか。やたらすごいすすめられて、まわりもみんなやっていて、利益がどうのこうのって離していて そんな儲かるの?つか株で投資でしょ?あたりだけじゃないよね?そしてみんな一気に投資してこの間のバブル期並みの東京株式市場が~ってなった…

中学二年生の縮毛矯正

縮毛矯正にいってきたお姉ちゃん。もともとあたしもパパもそこまでくせ毛ではないんですが うまれて1.2歳くらいで髪の毛が生えてきたあたりに「・・・?あれ・・・??」って気づいたww なんか来るん来るんなんですよ。もうそれこそきれいなくるんくるん。…

英検準二級の二次試験

お姉ちゃんの英検準二級の二次試験をうけてきました。もう知らない高校へいくんですが 近くでもないし、車はだめとかで、パパに送ってもらってパパは近くで待機しててもらって だいたい1時間くらいで終わるんですけどもね。お姉ちゃん、ランダムの順番でま…

ザクザク韓国のりがおいしい!

最近我が家ではまっているのが、海苔です。のり。あのご飯の上にパラパラとかけてたべるようなやつで 韓国のりをこまかくしたやつみたいな。今CMで山崎さん?がザクザク~みたいなかんじでやっているやつw あれのバージョンですかね。いろいろと出てて、…

子供たちの進学

もう3月になりますね~あっという間だわ。これで来年度はお姉ちゃんは受験の中学三年生になり 息子は5年生か~。あっという間だわ。そろそろ息子も英語やらせたいんですが、なかなか時間もとれないな お姉ちゃんの時には4年生の夏休み明けくらいから公文…

不便な眼科

お姉ちゃんのコンタクトレンズが高いんですよね。近視だかもはいっているのでって普通のじゃなくて倍ちかいするコンタクトレンズになっていて ワンデイのやつですが、一箱何個入りかよくわからんけど、眼科で買って言えるんですが、8000円くらいするんですよ…

チョー寝た

まじで、むちゃ寝た。昨日まさかのパパも休みだってなって、ええ?!休み?!お姉ちゃん部活は?!え?!午後!?? なにそれ・・まさか・・じゃぁ・・寝られるってことッ?!ってことで、ぐっすりでした でもゴミ捨てあるし、8時半には起きてださないと・…

大根がほろほろ~

大根が98円だった。一本。安い・・そして新鮮だ・・これは買うしかない・・ってことで購入! 登米のだしを鍋に突っ込んで、大根輪切りにしてぶっこんで煮込みまくりましたw圧力鍋はストウブのやつつかっているんですが これももう10年くらい使っている。…

ちいかわ達のジュース売っていた

ちいかわのちいちいレモン(CCレモン)とかデカビタとかPOPメロンソーダとか!たくさん出てたな~ 去年はパケ買いしたんですがww今年はいいや。かわいくておいておきたいんですが、甘いの飲まないし あったらお姉ちゃんとか飲むけど、結局飲んだら捨…

ゆき積もった

久しぶりに積もったな~。まじで昨夜から降っていたのは知っていたんですが、ここ最近暖かかったし どうせすぐ溶けるだろって思っていたんですが、まさかの夜中ずっとふっていて、朝にはてんこもり・・・ 雪かきか~・・って車の雪かきして地面の雪かきして…

痛みひいてきた・・・

あ~ようやく・・ようやく治ってきた。のどが痛いのがなくなれば寝られるんですよね・・・でも咳がでてきて 我慢しようとすると肺もいたくなって・・ひたすらしゃべらないようにしてがまんして、そんでも出る時には家族から離れてして 喉のいたみがなくなっ…

オリジナルハンバーガー作り

コストコでヤマザキから出しているバーガーのバンズを買ったんですよね。10個入りでいくらだったかな・・・458円くらいだったはず で、それを少し焼いて、コロッケにハンバーグにベーコンに野菜に卵に各調味料を並べて よし!好きなのはさんでたべろ~って朝…

喉が痛くてしにそう

寝れない・・・のどが痛すぎて眠れない・・すごい唾をのむだけで痛くて、薬が切れ理ころになると起きてしまう それが朝方の4時とか5時とか。少し早く起きてしまって薬を飲んで聞いてきた位にまた寝ると今度は寝過ごしてしまう ここ数日みんなを起こすのが…

コストコのバーガーパンがたのしみ!

コストコにバーガーパンがうっていたんですよ!これがずっと欲しくて・・ヤマザキから出しているやつなんですが これなかなか見かけなくて、あったら買おうとはおもっていて、今回いったらあって、まじでテンションあがったわww なにって、バーガーにする…

喉が痛い

まじで・・のどがいたい・・。息子が先週風邪をひいていて、目の前でごほごほされていてああ~・・やばいなっては思っていたんですが 見事にきた。今までのどとか痛いとかあまり思ったことがなかったんですが、40代になってからはすぐにきますね やはり変わ…

コストコいってきた~

コストコいってきた~!知り合いのママさんと一緒に。一人じゃなんか気合入らなくてww あとはシェアしてくれるので、多めのものを買っても、半分こできるんですよね。助かるたすかる 今回はNOMOの消しゴム15個入wこれ800円くらいだったので、半分こに…

貴重な睡眠

娘の部活が今試験期間中で休みなんですよね。まじで、平和。土日の練習もなくて、こんなの今年始まって初なんですよw 土日も部活が朝からあるので、あたしも6時には起きないと・・って感じで。いつもなら毎週日曜は9時まで寝るって決めていて それが・・…

パパの飲み会

パパの飲み会が増えているな~。コロナ前も結構あって、送っていったりもしたんですが で、帰りは午前様。遅いと4時とかもあったり、ベロベロになって、送ってもらってかえってきたり 粗相をしたりとかまじで大変だった。もういい加減にしてくれないかな・…

ガトーショコラタルトにしてみた

パパが好きなのがガトーショコラなんですが、クラシックチョコレートケーキみたいなやつで 重厚なずっしりとしたチョコケーキで。毎年つくっているんですが、緩くなったりあまくなりすぎたりで 調整調整してつくっていってますが、いろんなレシピがあるので…

あたしが子離れできてないw

息子。小学4年生で来年は5年生。もうここだけの話なんですが、寝る時手をつないでくるんですよねww つながなくても寝られるんでしょうが、手をつなぐと安心するのかすぐに寝るので、手をつないですぐに寝させますww 小さいころから甘やかしてきたから…

届くの6月中旬ってw

しまむらでちいかわの商品が発売されたんですが、それがすぐに完売になって、ネット販売の時もサーバーがダウンするくらい ぜんぜん入れなくて、商品をカートにもいれられなかった。ネットみていたらみんなそんなかんで 買えた人いたんかな。で、その後しま…

理科の電流の問題

中二の娘の理科をいっしょにといていました。なにやらわからないとかいって。あたしが中二の問題・・・25年以上前位なのにww 基本勉強はすきだったし、理解もしていたので、だいたい読みこめば思い出すしわかるんですが 今回のは電流の問題で。60L水槽に…

強風でWi-Fiとぶ

さむかったりあつかったり・・まじで困る。つか、強風も。すげー強風だわ今日。んで、とぶんですよWi-Fiがw なんでだろうか。電線ゆれうごいている??なんで飛ぶのかな・・10年前のだし、そろそろ買い替え? 電波って雨とか風の影響受けるの?雨はさほどで…

寝坊した

久しぶりに寝坊した・・・いつも6時半にはおきるようにしているんですが、おきたら7時すぎてたww まじか・・って。すぐにみんなを起こして、朝ごはんの準備。前夜がカレーだったので、それでいいっていっていたので朝カレーでしたが 多分それもあるのか…

眉毛の高さ・・・ちがくね?

なんか・・ふと鏡を見ておもった。なんか眉毛の高さ違くね??ってwwいつも違和感はあったんですが なんか・・なんだろう・・って。で、気づいた。よくよくみて。長さはおなじ。形も同じ でも高さがちがう!!!wもうどうしたらいいのか。右がたかいのか…