子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やる気1%ごはん

やる気1%ごはんって料理のレシピ本を借りたんですよね。面白いから読んでみて~って

 

いっつも何か作るときにはネットで検索していたので、本・・買うまででもないだろう・・って内心思っていたんですが

 

まぁ持ってきて貸すから!っていわれちゃなんか作っておかないとな・・ってみたらまたこれ面白いんですww

 

工程が2.3くらいしかなくて、だれでも本当にできるような。下ごしらえとか、味付け時間とかもないものばかりで

 

まぁ調味料とかは本当に必要なんですが、とくになくてもまぁできるかなって感じで。初心者とか素人がつくるものではなくて

 

結局これもこれも用意すんのかよってなるので、まぁ最低限な調味料は必要。醤油と酒とみりんだけではたりないw

 

鶏ガラ、コンソメ、ニンニク、しょうがとかのチューブとか、そこら辺まであればまぁまぁできます

 

ある程度量している主婦なら喜ぶレシピって感じですね。家にある材料でいいじゃん!ってなるしな

 

借りた本かなり読んでつくって、網羅したんですが、まだまだ作ってみたいのもおおくて、もう自分で買おうかなってww

 

税込み1700円くらいかな。メルカリなら安いかなって思ってみたら1500円くらいだったww

 

人気なのねwwこれでつくったおつまみとか、普通に晩御飯とかもおいしく好評だったし

 

借りているうちにがんがん読み込むか