子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

春雨スープの春雨だけあまるw

パパが辛いスープが好きなんですよね。で、よく辛い系のスープがセットになっているものを買うんですよ

 

これが一番好きなようで切らさないようにしています。が、このスープ春雨スープで、付属で春雨が小分けでついてくるんですよ

 

最初は使っていたんですが、春雨いらないで~って言われてからは、いれたりいれなかったりと

 

9割入れないかな~最近は。そうなると余るわけでwこれをどうしようかとね。毎回悩むんですよ

 

普通の春雨とはちょっとちがうみたいで、少し細い。スープ用だからかな・・・なので、戻して春雨サラダとかにしても若干違うんですよね

 

食感もだし、調味料を吸うと春雨が水分をえらく吸うんですよ。なのでサラダがもりっもりのもっさもさ状態w

 

これはあかんやつや・・ってことで、コンソメスープを作ったりするときに、春雨を入れてみたりしています。

 

が、やはり使いきれない・・どうしようかな~って悩み中です。いろいろと春雨のレシピを見ているんですけどもね~

 

調味料を吸っちゃうあたりでもうどれもこれも微妙で・・・マーボー春雨とか作ろうかと思ったんですが・・・

 

なんかえらいことになりそうな気がしてw地道に消費かな~・・・はぁ