子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

春雨スープの春雨だけ大量に残るww

まじですごい大量にある・・春雨・・。スープ春雨って商品があって、10袋くらい入って350円前後のものが多いかな

 

パパが好きで、カレー味とか入っている辛いやつのスープ春雨をよく買うんですが、スープだけ飲んで春雨はいらないっていうんですよ

 

え・・・まぁ春雨は何かに仕えるしいいかって思っていたんですが、春雨を消費するよりスープを飲む頻度が高くてww

 

春雨が大量に余るという結果になっているんですよ。一袋につき一つの春雨なので10個の春雨がある

 

お椀一杯分くらいの大きさの春雨で・・・たまに6.7個使って春雨サラダ作ったりするんですが、そんでも間に合わない

 

スープ自体家で作ればいいんですが、この時期冷蔵庫もぱんぱんで作り置きしておくことも微妙で

 

朝からスープ作んの面倒だしって結局スープ春雨のスープだけ使用しちゃうという・・・以前ママ友にそれを話して大量に上げたんですが

 

それでもまだまだ残る~。まじでどうするかな・・・なんかいい消費方法をしりたい・・そんなすぐすぐ春雨なんて悪くならないからいつまでも取っておけるんですが

 

場所とるんですよね。すでに100個以上あるwwなんか大量消費できるレシピさがさないとな・・・

 

あとは地道に毎日あたしが春雨いれて飲んでいくか・・・まものなく冬だし頑張って飲んでいくか