子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レジ袋の有料有料ってめんど~~~

本当に地球に優しいんですかね??エコバックを大量生産しているあたりで本末転倒な話なんじゃないんですかね??

 

そりゃ毎日の袋は減っただろうけども・・・服やさんはサービス料として袋くらい入れてくれよって思うし

 

もしくは紙袋とかで対応にならんの??って。コンビに至ってはたくさん買ってもかごをもって袋詰めする台がないしね

 

それなのにエコバックにレジ前で一生懸命詰めている人の後ろに長蛇の列で、めっちゃ忙しいお昼とか効率わる!!って思うし

 

あとはレジ袋有料ですが~って毎回行ってくるけども、有料サイズが店によって均一でないという

 

しかもちょっとした小さい袋が中サイズなんですよ。これで3円。カゴに半分くらいの商品をかっても入り切らない

 

結局大き目のサイズって袋が5円とかする。5円でもいいんですが、それを大サイズとして表記しないでほしい

 

いつもこの大サイズ2枚ふつうにつけてくれたじゃんって。消費税とっているんだからさ~・・・

 

袋位っておもうてたわ。数年前からエコバックでやりくりしていたけども、たま~に忘れたときにレジ袋有料って微妙・・・って思ったわ

 

本当に効果が出ているのか。1年ごとに数値で出してくださいっていいたいわ