子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ニトリのエコバックほしいな~

スタバとかカルディとかかわいいエコバックが出ているのを見かけるんですが、あのサイズって一人暮らしとかならいい

 

コンビニとかでちょっと買うときとかね。スーパーで家族4人分の食料を買うってなると足りないんですよ

 

かといってあのサイズのエコバックを大量にもっていても仕方がないので、保冷バックのかごバックタイプをまず一つ必要でしょ

 

で、そのほかに大きめのエコバックが必要なんですよ。2.3個あると安心。洗い替え用もほしいところ

 

でも結構つかっていると穴が空いてきたりするんですよ。これは・・って捨てるのも忍びないので、何回かぬってまた使ったりもしました。

 

レジ袋有料化になって、最近はどこでもかしこでもいろんなエコバックが発売されていますが、ニトリの!が結構きになるんですよね

 

値段もめっちゃ安いw有料化された2円3円のレジ袋のためにエコバックを使っているのに、エコバック自体にお金はかけたくないのが私の気持ち

 

しかしニトリは、4キロはいる小さいサイズでも90円。10キロ耐荷重で136円!安いし、デザインもいいし、持ちやすそうだし!

 

さらにでかい10キロ耐荷重のは181だしね~これは・・この大きさになるといれても持てなさそうなので、Mサイズくらいの136円ので十分w

 

ちょっとこんどニトリいくから、ゲットしてこようかしら。実際の持ちやすさとか中の感じとか見てみたいしね。