子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーで大人買いw

ダイソーやセリアやキャンドゥや。100円ショップは結構あるけども、セリアにないようなものもダイソーにならある・・って感じでよくあちこち見ています。 で、今回はダイソー。あれこれ欲いしいものを狙っていたら、カゴの中が結構な量になりましたw まずア…

セリア三件はしごしました・・・涙

娘がお友達とおソロでペンケースを持ちたいといいだしたんですよね。まぁまぁ別にいい。セリアの商品って話だったので 108円なら安いものだわって思って、買ったという近くのセリアに行ったんですよね。しかしない。 ちょうどその色だけない。まじか・・・ど…

サッカーを始めてみた息子6歳

短期というか、何回でいくらという形で現在サッカーに通っています。車で15分くらいのところなので、別にそうそう苦でもない まぁ大変といえば大変ですが、どの習い事でも結局付きあわなくてはいけないので、まぁ同じことですね。 お姉ちゃんが学校から帰っ…

息子のランドセル購入!一人で百貨店とかって最高w

ついに息子のランドセルを購入です。黒ってのはきまっていたんですが、それのステッチが青か、赤か、緑か。 サイドに刺繍があるかないか。かっこいい装飾があるかとか。もう息子をつれて行くたびに変わるんですよ もうめんどくさくなって、「もういい。黒に…

エアコンの掃除。中は届きずらい!どうすればいいの・・・涙

なんか一度気になると、すぐにやりたくなるんですよね。例えてその日に用事があろうとも、気になってしまうw で、寝室のエアコンを掃除。掃除機でホコリ吸って、拭いてって。あまりきたなくはなかったんですよ で、ついでだし、リビングのエアコンもやるか…

イオンのネットスーパーが重たくて注文しずらい・・w

以前は違うネットスーパーに頼んでいたんですが、そこの送料が高くなり、これは・・意味ない・・って 買い物に自分でいってもいいわけだし、高い送料出してまで頼むこともないかとやめたんですよね しかしやはりかさばるトイレットペーパーや重たいお茶ケー…

6歳息子。ピアノの練習に超ストイックw

お姉ちゃんがやっていたピアノを息子もやるようになりました。もう毎日の練習のたびにお姉ちゃんを鼓舞しながら頑張らせているのをみているんですよね。 なので、絶対にピアノなんてやらないと思っていたと思ったんですが、まさかのやってみたいっていうんで…

買って4年目のマドカズラを切断!!w

観葉植物のマドカズラ。葉っぱに穴が空いている・・!!とちょっと衝撃をうけて、ひとめぼれでかったんですよね 最初は元気に育っていたんですが、そのうちだんだんと枯れていくように・・これは・・どうしたんだろうと。 で、土を変えて栄養をあげて。そし…

ローソンのサクバタが食べたい!

ずっとなぜかバタサンバタサンって覚えていて、実際ローソン探しに行って、バタサンないな~~って探していてw で、実際これだ~~!!!見つけたときに、サクバタやんか・・!!って心の中で自分でつっこみいれてみてw まぁ見つかればなんでもいい。以前…

イルーシー300が気になる!いってみたい!!

セリアやダイソーも見ていて飽きないけど、スリコとかちょっと値段が高くても可愛くておしゃれなものが300円で買えるならってそっちも結構好き で、近くにイルーシー300ができたんですよね。一度いったことがあって、またいきたいな~って思っていたので近く…

幼稚園は敵対するよりは、仲良くしていたほうがいい

ある程度いえば何かとOKをしてくれる幼稚園。そんな無理なお願いではないんですよ。たとえば子供のこと バスにしていましたが、今月のうちこの日とこの日と~って数日はお迎えに行きますとか。給食を急にキャンセルとか。 調子が悪いようなら外遊びは休ませ…

朝一でパパを駅まで送るのについてくる子供たち

土曜日の朝にパパを駅まで送っていきました。時間が・・もう早い・・朝の7時には出るって言うんですよ。 ええ~~~・・まじか。せっかくの休みなのに・・パパ一人でいってくれよ・・って言えない。仕事だしな。仕方がない送るか。 その話を子供たちにもし…

サッカーボールの収納方法

サッカーボール。息子の遊ぶ用のものがあるんですが、これを玄関においているんですよね。しかしこれって風水的に悪いらしい 特に風水とかがっつりと気にかけて生活しているわけじゃないんですが、どうせならいいものを取り入れて・・って感じでw で、玄関…

どこまでピアノをやらせるべきなのか。

年中さんからピアノを習っている娘。最初は何か習わせたほうが・・・っていろいろと健闘したんですよ でも本人は全然なにもかにもやる気がない。遊ぶ時間を優先したい気持ちがつよかったのがバレバレ。 そして人見知りや友達がいないところで何かをするとい…

幼稚園でのお泊まり会のリュック探し。

お姉ちゃんときもあったんですが、幼稚園での年長さんの恒例行事ですね。幼稚園のお泊まり会。 お友達と先生と一緒にカレーをたべたり、近くを探検したりって。おばあちゃんちへお泊まりするってこともないので、不安たっぷり。 行く気もないようで、当日腹…

久しぶりにヤフオクやってみたw

何年ぶりでしょうかね。ひさびさにヤフオクに出品しました。以前もだいぶしていて、評価も5000近くまでいったかな~ でも、引越しと同時にシステム利用料金の毎月の支払いにちょっとアホらしくなって。やめちゃったんですよね。 でも、今物置にしていた息子…

幼稚園の保護者会。先生の愚痴でももりあがる

いや、あまりというか、めったにないんですよ。そんな幼稚園の先生を批判というか、不満になるのは。 確かに先生も人間だし、いいところ悪いところがあるんですが、今回の担任はちょっとちがうよね・・ってのが多くて それをちらっといったら、私もそう!!…

寝室に小型冷蔵がほしい

子供二人とパパと私と。寝室に4人で寝ているんですよね。そしてパパと子供たちは暑がり。私は比較的寒がり。 なのでもうちょっとムシムシするってだけですぐにエアコンを稼働させるんですよ。わたしからすれば、少し窓開ければいいじゃんって思うレベル し…

ヘアドネーションをする娘9歳。

さぁ。ついに娘の髪の毛をばっさりと切ってきました。基本長いんですよね。しかしさらに伸ばしてヘアドネーションをするといいだした。 ヘアドネーション!!??30センチ以上なきゃ駄目だってやつ??!!!ってその時にはびっくりしました。 自分でやると…

うちの地域だけ?佐川の対応が・・・w

うちの地域だけなのか。いや、しかし。引っ越してくる前に住んでいたところからもすでに対応がよろしくなかった佐川急便。 いつも不愛想。そしてテキトーなイメージ。きっとノルマノルマって感じで忙しいのかな~って思いつつ接しているけども。 一時期本当…

子供に鍵をもたせるって、どこにしまうべき??

来週から息子の短期サッカー教室が始まるんですよね。それがお姉ちゃんの学校が帰ってくるよりも早い なので、お姉ちゃんには鍵もって家をでて、帰ってきたら鍵であけてねっていったんですよね。 最初は不満顔。そうこれまでめったに一人にして家においてお…

今年も健康診断終わり~5年間変化なしw

私は片頭痛があったり、下痢があったり、胃痛があったり風邪をひいたり。そこらへんはちょくちょくあっても基本健康 今年も健康診断を受けてきましたがわかる限りは特に問題もなく。まぁ大腸がん検査とか、心電図とか、血液検査とかは後ほどの結果ですけどね…

GUのストローサンダルがなくなってた~ショック

GUのストロースリッパってのがほしくていってきたんですが、ない。あれ~いつもはだいたいチェックしているものは置いているのにな~って さがしたんですがないので、店員さんにきいてみると「今当店にはないので、ほかの店舗にあるか探してみますね~」って…

GUでお洋服が100円とか・・なにそれw

この間ほしいものがあって、GUに行ってきたんですよね。いったら必ずセール品もチェックします。 娘のサイズは140サイズの服を着ているんですが、物よっては大人のSサイズとかでもOKなんですよ 今なんて体のラインを気にしているので、大き目の150を買ってり…

鹿の角が犬にいいからかってくれといわれた

実家で黒の柴犬を買っているんですよね。オスで。もうそりゃかわいいんですが、すごい顎の力が強くて何でもかんでも噛むとすぐに壊れる それようのおもちゃを与えても一日も持たなかったり。硬い木の噛むやつとかもボロボロにすぐするんですよ で、噛むのが…

息子のランドセル選びに苦戦

お姉ちゃんの時は、もう色は水色!!って本人の強い希望で、それを買いに行ったんですよね。 あとはデザイン。そして背負わせて、しっかりと体に合うものを・・って感じで選んでいたのですぐに終わりました。 しかし。息子。デザインは男の子はさほどないの…

ポケモンセンターへ行ってきました~子供たちのテンション高っ!!w

日曜日にポケモンセンターへ行ってきました。まぁまぁ近い距離にあったんですが、なかなか行くチャンスもなく。 息子が毎週ポケモンみるようになって、ポケモンはお姉ちゃんもみていたり。でもグッツやおもちゃを買うほどでもなく でもかわいいね~って感じ…

白髪染め。はやり40日に一度くらいがいいなぁ~

二か月ぶりくらいに美容室にて白髪染め。染めてから一か月ほどは別に全然きにならない。しかしその後。 もう染めてから40日くらいが限界ですね。二か月となると、本当にテンションがどんどん下がっていくんですよ。 かといって40日に一度となると、結構経済…

重たい漫画本は出張買取が楽ちん!

大量にある漫画本の処分。どうしよか・・と思っていたんですよね。捨ててもいいんですが、運ぶのも大変。 なら売っちゃうかって。以前も数百冊ほどブックオフに持って行ってもらいました。その時は3000円くらいにはなったのかな?? 段ボール4箱分くらいだ…

きたきたきた!!無印の無印良品週間!!

無印・・・なかなか近いところにあるんですが、駐車場がめんどうな感じで、ちょっと行きたくないって言うか よっぽどじゃなければなかなか行かない。なので行きたいんですが、無印商品はよくネットで買っているw 本当は見て買いたいんですが、いいなって思…