子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝一でパパを駅まで送るのについてくる子供たち

土曜日の朝にパパを駅まで送っていきました。時間が・・もう早い・・朝の7時には出るって言うんですよ。

 

ええ~~~・・まじか。せっかくの休みなのに・・パパ一人でいってくれよ・・って言えない。仕事だしな。仕方がない送るか。

 

その話を子供たちにもしたんですよ。雨だし、朝早いし、子供たちが起きる時間までには帰ってくるからって。

 

だからママだけで送ってくるから、寝ててねって。最初は「はーい」って言っていたんですが、前日の夜。

 

ママ明日パパ送る日だから寝ててね~って改めて言ったら息子が「僕も行くから起こして」っていうんですよ

 

え・・・え・・???寝てたら?むしろ来なくていいよ。30分で帰ってくるから起きてくるまでに帰ってくるよ?って

 

それでも行くといいはる。息子が行くとなると「え~じゃぁあたしもいく~」って娘もいうんですよね。まじか。

 

で、6時に起きて、とりあえず洗濯物とか片付けて、朝ご飯準備して。すぐにパパや子供たちを起こす。

 

子供たちにはパンを持たせて、飲み物を入れておなかすいたら車で食べてって着替えとトイレだけさせて出発。

 

パパはちょっと嬉しそうだけども。朝からみんなで何しているんだか・・って感じでw。そしてうつらうつらしている子供をのせて駅まで送迎

 

パンや飲み物は結局家に帰ってから完全に目覚めた子供たちが食べて。別に何するわけじゃないのに・・ついてこなくても・・

 

得に息子。わたしから離れないんですよね。べったり。マザコンだわ。そして平日の朝よりも早かった子供たち。

 

夜はぐっすりwママはDVD見放題だからwしっかりと寝てくれw