子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

最近また一緒に寝始めた息子

3年生になった息子。今は寝室にあたしとパパがベットで、空いているスぺ-スに布団を二つひいて子供たちが寝ています

 

以前はベットの隣に簡易ベットを置いて、お姉ちゃんが寝ていて、私のセミダブルに一緒に息子が寝ていました

 

が、さすがに大きくなってきて暑いし狭いし寝苦しいし・・・で、寝られなくなってきたので、そういう処置に

 

たまに具合悪いときは一緒に寝たりもしていましたが、それでも狭くて・・寝たら下におろして‥って感じで寝せていたんですよね

 

で、この間「ママ~だめだよね??」ってきて、寝るまでならいいよ?って言って、もぐりこんでくるようになりました

 

一緒に寝るとすぐに寝るんですよね。不思議ですよね~今まで一緒だったしね。そういうものかな

 

で、寝たな‥って思ったら、ごろんと落としてやります。ってのはうそでw下におろしてねかせてあげます

 

重いので、もう抱えるのもきつくてw一緒に寝るのはいいんですが、寝ていると熱さで汗かくし、やはりゆっくり寝るなら別々ですね

 

寝るまでなら一緒に入っていてもね。いつか親離れしていくんでしょうし、そうなったら寂しいな

 

最近は友達の前でも手をつないでくれないし。パ!!って離すんですよ。ああ~もうそういう年頃か~ってww

 

あたしも子離れできなさそうだわww