子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一気に寒くなってきた

家の中にいても寒い日になってきました。朝晩は特に冷え込む・・・夜は温かいお風呂が気持ちいってなります

 

いつも大き目のタオルケットに夏用の薄い布団をかけて寝ていたんですが、朝方寒くなってきたので

 

今日から毛布でもだそうかな・・って思っていました。暑かったらどけていればいいだけだしね

 

子供たちはまだ寝始めは汗をかいて寝ていますが、朝方になるとすっぽりと潜って寝ています

 

一緒に寝るとあつかったので、今年の夏からは子供たちはベットではなく並んで私たちの寝室のベットの下でねせるようにしました

 

シングル二つの布団が引けたので、大き目の寝室にしてよかったなって思った瞬間wさすがにお姉ちゃんと二人でねるのもきついしね

 

ごろごろと転がるし、息子は暑がりで、小さいころ人一度ベットから落ちて鎖骨の骨折もしているので涙

 

夏は布団をベットのしたにひきつめて落ちてもいいように防止していましたが、その心配もなくなりゆっくりゆったりと広いベットで私も寝られますw

 

冬は寒いし、一緒に寝てもいいかなって思うんですが・・・狭いのはいやだしね。子供たちは子供たち用の布団で寝てもらうか。

 

風邪ひかないように朝方みてあげないとな・・