子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンしてる・・w

まぁハロウィンだし、決めた相手とのお菓子交換程度なら全然いいんですが、住宅街で仮装して出歩いて家回ってお菓子もらいにピンポンするのは・・ってw 我が家はまざらないといったんですが、参加した家はもう大変みたいでw。声かけたらいろんな家が参加し…

耳に水がたまっていた模様・・・薬がげきまず涙

ここ1週間くらい、耳の中がへんで、かゆいし痛いし。まぁそれは綿棒で傷つけたとかそういのが原因かなって思っていたんですよ でも、反響音がするんです。この反響音が気持ち悪くて・・。右の耳だけで、自分の声も人の声も二重になって聞こえるというか なん…

今年も息子が持って帰ってきたさつまいもが大量にあります。幼稚園からもらうんですが、一人当たり約3キロ。 毎年のとれだかによって、グラムは変わるんですが、去年は2.5キロっていっていたかな・・だから結構な量 しかもおいしくないw甘くもないしな。で…

キャラクターデザインがうるさかった、子供椅子をカッコよくCHANGE!!!

子供用の小さな椅子ってあるじゃないですか。背もたれ付いたのとか、洗面所の踏み台にするような椅子。 あれってキャラクター感がすごくてwもうお姉ちゃんも4年生だし、息子も来春から1年生だし カーズの小さな丸い椅子を使って歯を磨いていたりしたんです…

今度は息子の勉強机をかわないとか~

お姉ちゃんが一年生の時には、勉強や宿題はリビングだったので、子供用の学習机的なものは買いませんでした。 あれって、もろに子供向け。機能はもちろんいいんですが、高校生、大学生になってそのデザイは・・って感じで どうせ買ってもそこでしないしなっ…

おばあちゃん危篤

旦那様のおばあちゃんが、危篤状態と連絡がきました。まじか・・・と。ついにきたか~というかんじ 去年脳梗塞で倒れて、半身まひになったんですが、リハビリでなんとか持ち直して、病院から介護施設に移動。 ずっと一人で楽に家で暮らしていただけに、急激…

息子の学校へ行くための検診がありました。

息子が来年から一年生です。早いです。ついこの間生まれて、おむつがとれて、幼稚園へかよって・・・ 子育てはあっという間ですね~そして私も一気に老けて行くんでしょうね~w。で、その一年生になるための就学時健診てなものがありました。 この時期だっ…

一輪車がほしいって・・・いまごろなんですか・・

お姉ちゃんが(4年生)急に「ママ、私の誕生日に一輪車買って」って言いました。もう「え・・・??」って感じでw だって、いまさら??みたいなw。一年生とか二年生とかの時に結構周りではやっていたんですよね なので、その時に買ってあげる?のってみた…

子供のお祝い、葬式の時の服装って・・・

今年で息子も幼稚園が最後です。あと半年ですね~三年間頑張って通いました。そして寂しくもありますね~ こうやって成長していくのは、親としてホッとする部分と、寂しい部分と・・・記念にちゃんと写真を残しておかないとな~ そして卒業式にはお姉ちゃん…

インフルエンザの予防接種の予約ができない

インフルエンザの予防接種の予約をしようかとクリニックに電話したんですね。そしたら10月はもういっぱいで、予約がとれませんって で、11月はってきいたら、薬が入ってこないので、いつかは・・まだ・・って言われちゃいました。 まじか~。で、違う病院に…

カブトムシの幼虫を育てる土が売っていない・・涙

カブトムシの幼虫を育てる土。これって調べたら結構マメに交換しないといけないんですよ。 初めはほったらかしにしていたんですが、よくよくみたらフンだらけ・・これは・・だめだな・・って で、ダイソーでうっていた幼虫を育てる土みたないな。クヌギマッ…

久しぶりにおいしいコーヒーのんだ~~幸せ

たまたま手土産を買いにいったコーヒー屋さん、10時オープンだったのか、5分前についてしまいました。 で、入口から15人ほどの列。え・・こんなに混むの??って感じでびっくり。いつも普通の時間に入っていたから気づかなかったのか で、すぐに入店。そした…

指揮者がへたくそだとどうしようもない・・

娘が学校の代表で伴奏に選ばれたんですよね。たくさん練習して、ピアノの先生にもダメだしいっぱいくらって 泣きながら頑張って仕上げて、いっぱいいた候補者の中から選ばれたんですよ。もう喜んでいたし、私も嬉しくて しかし、リハーサルをかねて全校生徒…

ドラゴンボールを一話目からみる息子

たまたま家にあったドラゴンボールのカードをみつけて、こっちがだれだれで、数字がこっちのほうが強いからこっちの勝ちねって遊んでいた息子 そしたらパパがドラゴンボールのブロリーの映画を借りてきて、あ!カードと同じ人!みたいな食いつきから 名前や…

パパと七つの大罪を読む娘

パパが携帯のアプリゲームで、七つの大罪やっていたんですよね。それを見た息子が私の携帯にダウンロード 文字も読めないんですが、なんとなくやっているうちに、なんとなくわかってきて、そのうちパパと二人でやり始めました。 まぁ課金もしないし、やりこ…

耳の中が反響する

つい3日前から。たまたま鼻水が出そうになったので、鼻をかんだんですよね。それから、なんか右耳がおかしい 最初は??なんだろう・・って。初めてのことで、なんだかよくわからず、鼻を強くかみすぎたかな?程度にしか思っていなかったんですよね しかし、…

子供の発表会の完成度

この間娘のお友達の発表会へお呼ばれして、行ってきたんですよね。仲のいいお友達で、幼稚園のころから一緒なんですよ 娘がぐれた時期もずっと一緒にいてくれて、今では親友親友と呼んで仲良くしてもらっています。 なので、もし誘われなくてもちょっといっ…

あと5日!電話が来なければ異常なし

あと5日・・・乳腺外科クリニックから連絡がこなければ、セーフという・・・もう長い間この結果を気にしています。 市の乳がん検査で要精密検査の知らせがきて、乳腺外科クリニックにいって、これは・・ステージ4ってはがきにありますよ・・・って言われて …

また雨か~・・・18号のあとにきついな~

つい先週台風って騒いでいて、被害もでて、私の近所はさほどではなかったんですが、車で走ったところでは、土砂が崩れたり。 浸水したとか、結構被害が目立っていて。そんな状況がまだ完全に改善するまえにまた今回の雨。 100%ってあったから、結構ふるのか…

カブトムシさんがお亡くなりになりました。

すごい・・10月になってもう中旬も過ぎているのに・・まだ生きている・・ってついこの間感心していたんですが・・・ それからすぐにおカブトムシさんが、ひっくり返っていました。ああ・・これは・・っておもってみていたんですが、やはり死んでいました さ…

インフルエンザの予防接種の予約しないとな~・・・

今年もインフルエンザの季節ですね~。なんか夏くらいから発生とかいってニュースでもいやっていたので・・・ まぁ冬に多いだけで、年中なる病気ですからね・・・。とりあえずはならないことが一番。そしてなっても重症化しないこと 予防接種してもかかると…

クリスマスツリーなるハロウィンツリーをつくってみたい

もうすぐクリスマスだけど、その前に今楽しいのがハロウィン。ハロウィンって結構好きで、日本の行事ではないんですがw そんでもなんかワクワクする感じとか、オレンジとかカボチャとかかわいくて、好きなんですよね そのためになんかおやつを用意してパー…

パパが毎日帰ってくるのが遅いんです。

パパ・・・すごい帰ってくるのが遅い。これは・・もしや・・浮気か??!!!!ってついにきたかとw まぁそれは冗談として。マジで遅いんですよね~そして日々日々弱っていくパパw疲れがたまっているんだろうなw 朝は早いと7時前にでたりして、帰りはいつ…

ミスドのミニドーナッツ詰め放題のやつに25個いれてきたw

ミスドに昔D-POPみたな商品あったの覚えてます?200円くらいで6個いりの小さなドーナツがはいっているやつ あれが好きで、よく買っていたんですよね~。で、今現在は、そのミニドーナッツがバラ売りされているんですよ よく行くミスドに一個37円で売って…

10匹はいた。カブトムシの幼虫・・・涙

発見した時は衝撃的で・・・買っていたカブトムシが卵を産んだのもしっていたんですが、まさか生まれるとは・・って で、その時は二匹ほど。娘がたまたまカブトムシがはいっている虫かごを上にあげたら、底に10匹くらいいたんですよ涙 あれを見たときにはも…

ユニクロのボアフリースジャケットがほしい

今年は服は買わないと決めていたんですが、見るとほしくなるんですよねw携帯にファッションアプリ入れているからかしらw 毎日更新されて、今年の流行から着こなし方とか、値段とか売れ行きとかもういろいろと情報がでていて そういうの見ていると、ああ~…

半年かけて、アイネクライネをクリアw

おねえちゃんのピアノをやっているのですが、そのピアノで、課題曲というか、練習曲というか ハノンやバイエルもやっているのですが、それと並行して先生から、これひいてみようかってだされるんですよね で、前回のをクリアしてから出されていたのがアイネ…

久しぶりに中途半端な映画をみてしまったw

昔から外国の映画が好きで、よくツタヤとかゲオとか利用してDVDとかブルーレイとか。海外ドラマとか。 それこそ週に何本も見ていました。で、日本のドラマとかはからっきしw全然興味がなくて面白さもなくて 海外の映画はあたりはずれがありますが、最近…

すごい!繰り返し使えるストロー発見!しかもブラシ付きw

ストローがなくなる!って以前ニュースでやっていて、ゴミ問題だの、環境問題だので結構理由はわかるんですけども でも、子供の飲むものとか、ストローないと飲みずらいものもたくさんあって。まぁいまいますぐになくなるわけじゃないのもわかるんですが・・…

やばい・・・かわいいルームスリッパ発見したw

めちゃめちゃドンピシャな・・なんで今までこういうのなかったんだろうって思うほどの衝撃w(おおげさ) この間ダイソーにいったら(ダイソーですw)、スリッパコーナーのところにあった、ルームシューズ。 100円メインのダイソーですが、近年は200円も300…