子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供のお祝い、葬式の時の服装って・・・

今年で息子も幼稚園が最後です。あと半年ですね~三年間頑張って通いました。そして寂しくもありますね~

 

こうやって成長していくのは、親としてホッとする部分と、寂しい部分と・・・記念にちゃんと写真を残しておかないとな~

 

そして卒業式にはお姉ちゃんも行くといっているので、姉弟で並んで写真もとらないと・・って思ったんですが・・・

 

写真。そうお姉ちゃんの服装・・・どうしようかな。ワンピースとか、ちょっとお出かけ着っぽいのでいいんですが・・ないな・・

 

お姉ちゃん少し大き目かって、卒業式でも着れそうなものにしようかなっておもっていたんですが、お姉ちゃんまだあと2年あるしな

 

と思ったら、この間旦那様のおばあちゃんが冬こせないかも・・・って連絡がきたんですよ。

 

え・・・!!?まじか・・今度はそっちか・・もうおじいちゃんおばあちゃん達が毎年ばたばたと旅立って行ってしまって・・

 

そこはそこで寂しい・・けど急にお通夜!お葬式ってなるのも大変だから、それこそ葬祭時のお洋服も・・・って

 

縁起でもないからあまりいやなんですが、どうせなら息子の卒園式にも使えるようなものにしていいかな・・・とか

 

すみません。ちょっと考えてしまった・・・ああ~あちこちでそういうのあると、なかなか着ない服を用意するのもな~

 

お金かかるし・・トホホだわ・・