子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

入学式でレンタルした着物が・・・キャンセル料がかかるじゃんか・・

4月で息子が1年生になります。もちろんわくわくして準備もしていたし、名前もつけたりしてわたわた

 

もう一年生か~って感慨深くね。親としてやれることをやってあげて、しっかりと通ってもらえたらです

 

その入学式が新型肺炎のためにもしかしたら、中止か保護者不参加の状態か、もしくは時間短縮で行うかもしれないという噂

 

もう・・・そこまでか~・・って本当にショック。楽しみにしていて着物もかりていたんですよね

 

お姉ちゃんの時にもせっかくだしと入学式にかりて着て、写真も残して、すごいよかったな~って

 

なのでその時に、4年後の息子の入学式でもきようって思っていたんですよ。・・・が、まさかのコロナ騒ぎで・・・

 

・・・まじか~ってショック。せっかくの晴れ姿を・・着物は仕方がないとして、まず

キャンルするのに・・キャンセル料かかるよな~って

 

で、調べたらぎりぎり今なら20%のキャンセル料。であと2.3日したら40%になる。これはもうキャンセルするべきか・・

 

もしくはぎりぎりまで待って40%で収めるか・・・微妙な判断です。で、主人に相談したんですよね

 

すると「いや、危ないから。とりあえず今回はスーツにして、卒業式にでも着物でもいいじゃんか」って。

 

そうなんですけどね。確かにギリギリで無理なんて状況も、美容室さんに申し訳ないし。ということで今回はキャンセル

 

で、早速連絡したら、このたびの新型肺炎に関してのキャンセル料はキャンセル料はいただきませんとの回答・・・

 

おお・・ありがたい。もし入学式までになんとか収まって、大丈夫そうならまた再度かりられるのなら借りたいけども

 

本当にコロナいい迷惑・・・振り回されてるな~・・・