子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキを二個焼く

姉にたのまれて、またしてもチーズケーキをつくりました。チーズケーキのタルトかな?? なにやら仕事場でみんなで退職する人のお祝いするみたいで、二個作ってくれと言われました 二個・・・二個か・・・。二個同時に焼いたことがないんですよね。どっちか…

サッカーじゃなくてプールがいいかも・・・

サッカーサッカーとサッカー愛になっていた息子でしたが、この間短期のプールに行ってきたんですよ それからはプールがいいとなりましたwまじか・・あっさりだな・・wでもプールのほうが今の体型からやってもらえるとありがたい 結構ぽっちゃりとしてきた…

お姉ちゃんの夏休みクッキング

お姉ちゃんが毎日だらだらしています。夏休みなのをいいことに朝もゆっくり起きて、勉強をさささっと終わらせて、その後ずっとだらだらw もうやることやったんならいいかっておもっていたんですが、ダラダラ時間が長いwテレビ見て、漫画みて、YouTubeみて…

自由研究にHairドネーションを調べる

子供たちの宿題に毎日追われていますw親がチェックして丸付けしてどうのこうのとか、本はこれでいい?とか この資料出してとか、こういうのが書きたいんだけどとか・・・もう自分一人でできない宿題の多さw 手伝わないでできないものは少ないですね。お姉…

雨が多い

まぁ台風が前後にあったので、天気が荒れるのは仕方がないんですがね。毎日毎日いつふるかわからない 天気予報みて、曇りってなっているんですが、雲行きが怪しいな・・・って思っていたんですよ で、これは・・って感じだったのですぐに洗濯物を取り込んだ…

ビシソワーズスープを作ってみた

パパがビシソワーズスープが飲みたいというので、作ってみた。おいしいジャガイモをいただいていたのもあったしね でもいちいちふかして柔らかくして・・・ってのが大変・・だと思っていたんですが、我が家で使っているのはレンジでふかせるやつ 無印でうっ…

意外プールのほうがうまい息子w

息子の短期プールに行ってきました。いくいく~って感じだったんですが、友達も一緒じゃないし大丈夫かな~って思っていました なので、お迎えのバスもあるっていっていたんですが、車で送ってあげて、ロッカーの使い方とか、見学席でみてあげていたりとかし…

パパのよれよれTシャツ・・

もうそれがすごいブランドでもいい金額がしていたとしても、よれよれなTシャツだともう一気にげんなりです パパは気に入ってよく古着で高いTシャツとか、買っていたので、それを何年もした今でもまだ来ている 大事にするのはいいし、気に入っているのもわか…

パパが欲しいギャラクシーウォッチ

パパが今欲しいのがギャラクシーウォッチです。アップルウォッチじゃないの??って聞いたら、会社の携帯がギャラクシー電話らしい で、仕事として通話もできればいいなって。まぁいいんじゃないってことで見に行きましたが、なんかすげー種類 こんなんある…

オリンピックはじまりましたね~

一年延期になり、ああだこうだと二転三転して、なんで学校の運動会中止しているのにオリンピックはOKなんだよとか不満も続出で そんでもごり押しで始まった(?)オリンピックですが、いざ始まると、応援ムードがすごいですね ネットの批判はやはり一定の一…

娘とイカとホタテをさばいてみる

BBQをしたときにイカとホタテも買ったんですよね。イカ・・・パパがイカ焼きを食べたいというので、以前に買ったんです で、さばいたことがなかったんですが、動画みつつなんとかやってみました。それがもう結構簡単にできたんですよ なので、娘にもできるだ…

夏休みのバーベキュー!

夏休みといえば、あっついけども子供たちになに思い出を~って思って、毎年バーベキューはしています 多ければ2.3回くらいかな。夏休みじゃなくても土日の天気のいい日によくやっています。 が、やはり家族四人分、たまにおじいちゃんやおばあちゃんも呼ぶと…

里芋植えたんですが葉っぱが巨大になってきたw

毎年お庭の畑にいろいろと植えているんですが、今年は里芋を植えてみました。たまたま直売所にいったら売っていたんですよ はじめてみて、面白そうだな~って。毎年きゅうりやらトマトやら同じようなものを植えていたんです ホームセンターとかに売っている…

働くってすごいことだわな

パパがボーナスをもってきました。ありがたや~~~・・・すごい・・お金がはいって裕福気分w 自分で稼ぐとなるとバイトで1000円だとしても~ってかんがえると、こうやって何十万も毎月稼いできてすげーなって思うわ 私もバイトもしたし、働きもしたけども…

ファミマのバタービスケットサンドが食べたい

ファミマに売っているバタービスケットサンドってあるんですよ。ビスケットでクリームをさんどしているんです そのクリームがめちゃめちゃ多いw味は、チーズとショコラ?とラムレーズンだったかな。 その三種類、全部おいそうで・・・食べたいんですよね。…

ボロボロなオリンピックだな~

せっかくいつぶりかってくらいの賑わいをみせるかと思った東京オリンピックも、コロナもありさんざんなことになりましたね 行く気も興味もあまりなかったですが、日本の経済が潤い、スポーツが盛り上がるのはとてもいいことなので、よかったなっておもってい…

買ったワカメがどぶ臭かった涙

結構ワカメが好きで、買っているんですよね。わかめって言ってもいろいろあって、本当に国産のものから中国産のものもあるし 乾燥わかめとか、塩ついた長期保存可能なものもあるし、生ワカメも売っている。まぁ用途と使う量とかにもよるか で、うちは乾燥わ…

マックのマスカットシェイクがおいしかった!

50周年しているマックでマスカット味のシェイクが出ていて、たまたまマックがあったし、のど乾いていたしってことで買ってみました うまい!!すっきりとさわやかでおいしかった~久しぶりに飲んだなって感じでしたわ~ 学生の頃は結構飲んでいたんですがw…

一人でセミダブルベットは広い

生まれた息子と寝るためにセミダブルにしたんですよね。パパが隣でシングルベット。その隣で娘がシングルの折りたたみでねていました しかし息子が8歳となりw去年あたりからせまいな・・って感じるように。暑がりで寝返りがすごくて けられたりするのも多い…

もっと宿題出してくれよ・・

私が小学生のころはめっちゃ宿題あった気がする。工作とか絵とか絶対提出だったのに・・・ こうも少ないのか~ってくらい。なんかドリルみたいなものがきたけど、本気なれば1.2日くらいで終わるでw しかも絵とか作文コンクールのものは全部任意。出しても出…

女子トークがうけるw

小学六年生のお姉ちゃん。夏休みに入り、今日は友達と映画でした。まぁっていってもアニメですがww 七つの大罪の漫画本をよみはまり、それを友達にかして読ませてみんな好きになり、で、そのお友達と映画に行くと で、引率で私も行ってきましたが、もう車…

夏休みがきましたねw

今年もこの時期がやってきました。ザ・夏休みw子供のころは待ち遠しかったんですけどもね 自分が親になるとこんなにもいらないと思う気持ちwエアコンあるし学校いってくれ~って思ってしまうw 夏期講習とか苦手学習とか10日間くらい設けてくれればいいん…

久しぶりにスリコに行ってきた

スリーコインズが結構好きで行っていたんですが、なかなか最近はこんな時期だしいけなくて でもちょっと夏の商品が気になったので、いってみようかな~って。ちょっと行ってみたんですよね そしたら結構いろいろと変わっていて、赤ちゃん用品とか夏のおもち…

映画の席の予約がオンラインって便利

こんな時期で夏休みに旅行にも連れていけないし、今年も大した思い出もつくれないな~って思っていたんですよね で、そんなときに娘の好きな七つの大罪の映画がやると。で、その漫画本を共有して読んでいたお友達もさそってみたら?となり で、大盛り上がり…

熟年離婚

芸能人で熟年離婚ってよくやっているけど、なかなか周りでは聞かないんですが、この間近所の仲のいいママさんが打ち明けてくれました 実家の両親が離婚して、いまうちにいるから、私仕事でいないけど、子供たちの面倒見ていてくれているって おお~なんか出…

あっつい!!

いや、かなり暑い。全国的に暑いってはやっていたけども、確かにもうすでに朝の時点で暑かった 昔はな~みんなでごろ寝して、扇風機まわして、窓全開で寝ていたんですが。そんなんもう無理ですね 今はもうじわじわとHPが減っていく感じがする。生命の危機で…

郵便局でうっているカボスがのみたい

この時期になるとよくご贈答用としてカタログもでてくる郵便局のカボス。気にはなっていたんですが、どうなのかな~って 一本売りもしている場所があるってネットで見たんですが、私の近くの近所の郵便局にはそういうのがなくて もちスーパーとかにあるわけ…

モロヘイヤにオクラに山芋が好きな娘

この時期においしいモロヘイヤ。近くに直売所みたいな場所があって、結構人気でいつも人が多いんですがね そんでもモロヘイヤは結構夕方でも残っているんですよね。モロヘイヤ最初見たときにはどうやって食べるんだ・・って思っていたんですが うまい!あれ…

バリウムは平気なんですがクルクルまわるのは気持ち悪い

バリウムのんできました~イチゴミルク味w別にバリウムは平気なんですがね。発泡剤も平気かな まぁウッってなってげっぷがきついですがね。それもまぁ全然我慢できるんですが、あの台にのって、回ってくださいって言われるのが一番きついw 回りずらいし、う…

久しぶりの大寝坊w

この間の話なんですがね。さ、ごはんでも作らないとな~今日はパパお弁当いらないっていっていたしな。って、朝に起きたんですよ で、ピンポーンって。え・・・こんな時間に・・・?誰??って。そしたらいつも息子と学校へ行ってくれている子で あれ・??…