子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏休みがきましたねw

今年もこの時期がやってきました。ザ・夏休みw子供のころは待ち遠しかったんですけどもね

 

自分が親になるとこんなにもいらないと思う気持ちwエアコンあるし学校いってくれ~って思ってしまうw

 

夏期講習とか苦手学習とか10日間くらい設けてくれればいいんですが、そうもいかないんだろうな

 

去年はコロナで夏休みが10日間くらいしかなかったけども、今年は普通通りかな~まぁ若干少ないくらい

 

これが終われば、お姉ちゃんは修学旅行があるけども・・・けど今年もなさそうだな。こんな増えてきていたら

 

夏休みもオリンピック出増えていきそうだし、どこにも連れていけないかな。残念だけども

 

家でまたプールだしてあげたり、BBQしたり、花火したりとか。そういうのになりそうだな

 

近所の市民プールとかにも連れて行ってあげるか。そんなくらいしか行き場がないw大きな図書館とかいってもまた返しに行かないといけないし

 

夏期講習とか入れさせたら嫌がりそうだしw家で無料のプリントでも出して、復習させるか。

 

今年で娘の小学生の夏休みも終わりか~来年からは中学生。部活とかになるんだろうな。がんばれ~~