子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

相手を蹴落としての営業って微妙・・・

子供たちが夏休み中に短期でプール講習があったので、それに申し込んだんですよね。結構前にもいったところ。

 

娘が幼稚園の時くらいかな~。で、今年は息子も同じ日時でできるというので、ちょっと二人まとめて参加しようかなって

 

以前もだったんですが、このプール・・結構勧誘がひどくて。出待ち状態で終わった生徒と親を待ち伏せって言ったらあれですが・・・

 

まぁ短期終わったら、バックとかの特典もつきますし、入会どうですか?みたいな。そして、この子が今後どれだけ伸びるかとか

 

プールはこんなにいいものなんだっていう宣伝がすごいんですよ。長いと30分以上つかまる。つかまらないと電話がくるしw

 

今回はすでに短期プール後の入会はしませんっていってあるんですが、それでもやはり重要性をといてくる

 

プール教室も子供確保に必死なのか、近くにあるもう一つのプールがあるんですが、そっちを引き合いにだしてくるんですよね

 

そっちよりもうちのほうが優れているっていう点をのべてくる。そしてあっちのマイナスなところをいう。その時点でうわ~~って感じで若干引き気味

 

いいところで自分のプールをアピるのはありですが、ほかのプールを避難してまで自分のプール教室を格上げするのはどうかと思うんですよね。

 

そんなことされて、行きたい!なんて思わないわ。私は。とりま三日間でどのくらい子供たちが伸びるのかとか

 

好きになるのかとかも見定めてかな~。あっついし、プールちょうどよかったわな