子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なんでもかんでも同じ習い事にしようとするママさん

子供が体験でダンスの習い事に行くといったら、それいいねといって一緒に申し込みをしてきたママさん。

 

・・まぁ別にいいんですが、その後もなにかと一緒に一緒にってのが多い。短期でプールに行く。体験で体操教室行ってみる

 

そのたびに一緒についてくる。まぁ話し相手にもなるし、子供も仲がいいので一緒なら楽しいだろし

 

しかしこれはもしや習わせたら、送迎とかまかされるパターンか・・?ってちょっと警戒中。

 

そしていくら短期とは言え毎回顔を合わせても話すことなんてさほどない。一人のほうがよっぽど楽だし

 

別に私は一人でもいいほう。気にしないし、楽なんですよ。でもそのママさんは誰かいないと駄目なタイプみたいで

 

だれかしらと同じ習い事を子供にさせているんですよね。というか、子供もまぁ誰か友達といたら楽しいだろうしいいんだろうけども

 

かといって、学校であってもほかに話す人がいれば私には声もかけてこない。・・・典型的な・・ってちょっと苦笑いですけどもね

 

ご近所だし、子供も仲がいいし、まだまだ中学まで付き合うし。もめたくないし、静観しつつ深くいかないようにって心がけていますwww