子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おねえちゃんの三者面談

中学生になったお姉ちゃんの初めての三者面談がありました。お姉ちゃんはまぁ言うても結構やるこなので、心配はしていません

 

部活も頑張っているし、テストや授業態度も良好だと。ゆいつ心配なのが交友関係位

 

まぁ部活での仲のいい子はいるので、その話しか聞かないですが、クラス内ではどうかなって思っていて

 

小学校の時にも三者面談会ったんですが、任意だったんですよね。そして当たり障りのない感じ~って言っていたのを聞いて行っていませんでした

 

子供たちの普段の様子を見て特に問題はあるように見えなかったしね。先生たちもぐいぐいと突っ込んでくる感じでもなさそうで

 

例えばいじめられているっていっても、お子さんから話を聞いて~とかそういう感じだし、もう少し勉強してほしいっていってもね

 

家でさせてくださいとか。しないから言っているのに・・・ってほかのママさんが言っていたww

 

まぁ学校からの宿題として出せばやるんですが、学校は塾があったり習い事があったりする子が多いので、自宅で自主的にやってくださいって感じ

 

なので小学校はいかなかった。中学校はちゃんとみてくれて助言してくれていいところも悪いところもいってくれて

 

今回はいい感じで終わったかな。このままの調子で三年間過ごしてほしいですね。それにしても三者面談・・

 

苦手なんですよね。人と話したくない・・・