子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お友達の髪の毛もセット

お姉ちゃんの学校の体験学習で、私服だったんですが、久しぶりにそれに合うように髪の毛もセットしてあげたんですよね

 

ハーフアップにして、編み込んであげて。軽い感じだけど服に似合うようにしてあげました

 

学校の時は自分で髪の毛とかして一つに結ぶだけだし、土日とか練習試合のときの髪の毛はポニテにしてきつく結んであげています

 

それくらいなのでセットはなかなかしないかな。時間もかかるしね。特別な時くらい。友達と街中まで遊びに行くって言ってもそんな髪の毛セットしないしw

 

で、早めにきてまっていてくれたお友達の髪の毛もセットして挙げたんです。いつも下の方でひとつにくくっている子で

 

前日に娘とラインでアイロンする?って感じでやりとりしていて、アイロンだけでいいの?って聞いて

 

時間あるならセットしてあげるよ~っていったらやってもらいたいって感じだったので、遠慮せずにいっていいよ~って

 

小学校から仲良くしてくれている子で、部活も一緒だし、とっても優しくていい子なんですよね

 

で、娘とはまた違うハーフアップにしてあげて。似た感じだけど違う風にして、でもお揃いのゴールドのアクセントのピンをつけてあげたりして

 

かわいかったです。娘とはまた違う身長が高いくて髪の毛もさらっさらだったし。出来上がり見てすごい感動していて

 

その感動してもらえるのがまたうれしかったりで。二日目も時間あって早めにこれるならまたセットしようね~っていってあげたら喜んでくれて

 

いい子だわ~。二人とも体験学習頑張れ~