子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンのスムージーおいしい!

この間セブンのスムージーを飲んでみました!グリーンなんちゃらとか、マンゴーとか、バナナとか、ベリー系だったりとか 4種類あって会計後にセブンにある機会にセットしてスムージーを作って飲むってやつ 前にSNSでやっていて気になっていたんですよ。それ…

70歳すぎの父・・・働きたいらしい

70歳まで働いていた父。退職してからは祖母の面倒を見つつバイクにのってあちこちにいったり プールに通ったりとまだまだ健康的に動いていますが、やはり張り合いもないし、動きたいらしく 友達が給食センターの仕事をしていて、配送をやっているといってい…

久しぶりに回転寿司~容赦ない食べっぷりw

パパが飲み会だったので、じゃぁ・・久しぶりにママたちも外食しちゃう?!ってなって 子供たちにどこに行きたいかきいてみて、回転すしになったんですよね。いろいろと候補がでたんですが COCO壱カレーとか、すきやとか、まるまつとか、サイゼリヤとかww…

スリコでストーンディフューザーをかってみた

スリコにいったら、ストーンディフューザーがあって。リビングの匂いとか気になっていたのでいいなこの匂いってのをかってみました スリコだけど、ストーン入りのガラスの容器に、液体もついて500円だったかな。まぁそんくらいで買えるなら安いもので で、家…

シャトレーゼがおいしい

久しぶりにシャトレーゼにいってきて、爆買いしちゃったwwもうおいしそうで・・・母が氷のカップアイスがおいしいっていっていて で、その後SNSでも抹茶小豆の氷アイスをみかけて、これは・・おいしそう・・ってあんこ好きにはたまらない パパと息子と…

夜のウォーキングもめちゃ暑い・・・

夜にパパとウォーキングにいったんですが、7時半くらいでしょうか。めっちゃ熱いww もう普通に気温が下がらなくて、29度とかかしら。歩くから走るよりはましだけど、汗がどんどんでていて いい体力作りにもなるし、運動にもなるしと思っていたんですが、…

氷作るやつかってきちゃった

もう全然氷ができない・・水筒にも使うし、水筒今パパのもお姉ちゃんも毎日たっぷりいれているので すぐになくなる・・・ってことで、ジップロックでつくったりもしたんですが、あまりよくなかったので もれたりもしたし。なのでもうセリアで買ってきました…

納豆3個58円が安くていい

最近何でも高くて・・食料品もどんどん値上げしていて、家計がつらい。納豆大好きな息子のためにいつも常備しているんですが 納豆も今安くて88円とか高いと158円とかさ。まぁ国産かとかなんかの味付き納豆だったりとか そういうのもあるけども。かといって…

クールリング・・・微妙すぎた

なんか今首にリングみたいなのつけるのはやっているじゃないですか。ひやして首元をひんやりさせて体温下げて~みたいな 結露しないし、NASAで使用しているなんだかって素材を使っていて、特殊なジェルで一定の気温になると凍って~ってやつ で、いろいろと…

マックのハワイのやつきてた~!!

マックのハワイ~!これ多分唯一マックですきなやつwwコロッケバーガーも好きだったんだけどね 月見バーガーとかも好きだった。が、ここ数年全然昔と味が違う気がして・・さらに値段も高いし なんかおいしくないのに値段だけ高い??って感じで。出たら食…

毎日毎日YouTube

まぁわかってはいたけども・・うすうすはきづいていたけども。こうも毎日夏休みになってから毎日YouTubeみられるとマジでうざい なのであたしも在宅しているし、仕事の時間はイヤホンつけてもらっていますが、テレビが目の前にあるので、見たくなくても目に…

34度・・・さすがにプール出してあげた

つか・・暑い・・全国どこ行っても暑いけど・・つい先月31度ってときに出かけたときに、これは・・暑すぎて死ぬって思ったんですよね 外で1.2時間いた時だったんですが、さすがに口数減るし食欲うせるし、遊ぶきもなくなるし そうそうに帰ろうってなって、屋…

三者面談・・・ずっと打ち合わせ状態w

中学二年生のお姉ちゃんの三者面談がありました。あっついなか、中学校まで歩いて行って・・・まじで車OKしてくれよ 行くだけで汗だくだよ・・・なんで夏休み中なんだよ・・って思いつつ、何言われるのか・・とドキドキ どちらかといえばいいほうだと思うん…

製氷機の裏側めっちゃ氷の壁だったw

なんか最近氷の出来が悪くて、このくそ暑い日が続いて、水筒もだし食事もだし、何でもない時にでもなし 氷は本当に必要なんですよ。めっちゃ使うから。ある程度たまったら自動で作るのストップするので、ある程度たまったらジップロックに氷をいれてよけてお…

もう我慢できなくて草むしりした

ついこの間草むしりしたんですが、雨が多かったのですごい勢いでめちゃんこ雑草が生えてきて・・・ これは・・・って見ていたんですよね。うずうずして、草むしりしようかな・・って見ていたんです そしたらパパが、まだ梅雨のうちは雨降った分生えてくるか…

コストコのバームクーヘンおいしいわ

コストコでバームクーヘン買ってきたんですよね。あのお得な人気なやつ。しっとり大人なバームクーヘン?みたいなやつ 16個くらい入って、980円くらいのやすかったな~。あんま食べないかと思ったんです が、一個一個個包装でお客さんにもいいし、冷やしても…

お姉ちゃんのアニメイト

夏休みに入って部活が休みだった日にお姉ちゃんが友達と電車にのってちょっと大きな駅前まで行くっていうんですよね まぁそれはいいけど・・みんな携帯持ってないし・・・大丈夫かしら・・って感じで。でも調べてたみたいだし 学校でも何回かいっているし、…

夏休み・・・

子供たちが夏休みに入って、もうルンルンで毎日いますが・・・夏休みも長いですよね。32日あるっていっていたかな・・ もう2週間くらいで充分なのに・・お盆前後でいいじゃん。休むのなんて。暑いから?そんなん教室にエアコンあるじゃんか なんならもう6月…

IHだからさほど厚くないのが幸せ

ついに~!!梅雨明け宣言でた!っていつの話だって感じですがwwもう暑いな暑いな・・って思っていた通り・・やはり今年も暑くて まぁ雨も多くてしんどかったですが、そんでも梅雨があければ洗濯物が乾き放題!もう乾かないのだけはキッツくて・・・ 料理…

ヤフオクよりメルカリの方が売れる

ヤフオクでいらない息子の本とか子供の服とかだしていたんですが、なかなか売れ行きがわるいんですよね すぐに売れるかと思ったんですが・・・前ほどうれない。まぁ値段もまぁまぁだしな・・って感じだからかな で、同じものをメルカリで出したんですよ。値…

雨が・・やばい・・・

降って~やんで~降って~やんで~ってもういたちごっこかって感じの洗濯物の干して~入れて~の繰り返しww まぁ一粒も雨にはあたらないがな!w暗くなってきて、あ・・降りそう・・って思って取り込んだ10分後に振るとか 天気サーチみていて、あと何分後…

お台場いきた~い

今日ちいかわをみていたら、続きで、お台場でちいかわ縁日がやるってやっていて・・・ええ~行きたい・・ってww 東京しかないのが残念。各地でやればいいのにね。ちいかわ飯店にいったんですが、それと同じちいかわの顔の中華まんとかうっていたり ドリン…

加工しすぎだろ・・・って写真をどうどうと揚げる

この間お姉ちゃんがプリクラとってきた~~ってみせてくれて、まぁ今のプリクラ謎に加工がすごすてww 原型なくね?ってくらいの顎のとんがりとか、目のでかさとか、エイリアン?ってくらいの顔の小ささとか 唇なにぬってんの?ってくらいの血色の良さとか…

夏休みが来る・・・ああ・・・涙

ああ・・・ついに・・・明日から夏休みです。なんだろう・・もう子供のころはウキウキで毎日寝てられる~って すんごい喜んでいたんですが、大人になり、親になりこうも夏休みが嫌になるとは思ってもみなかったわなww 毎日子供がぐだぐだ遅くまで起きてい…

久しぶりに地元のお祭りに行ってきたけど・・・

この間地元のお祭りに行ってきました。久しぶりにいったな~実家もwwあまり帰らない。 車で40分くらいなんですが、隣に住んでいる祖母が年のせいか、きれやすくなっていてああだこうだとうるさくて 近寄りたくないんですよね。いない時を狙っていっている…

お姉ちゃんのお洋服選び

駅伝に出るための練習に参加しなくてはならなくなったお姉ちゃんのために、ランニングシューズを買いにイオンへ行って で、ついでにお洋服も選んであげました。ここ最近全然買ってあげていないので。制服だし、休みの日は部活だし 部活のメンツで出かける時…

駅伝って・・・

なにやらお姉ちゃんの学校で駅伝に参加しているようなんですが、これって陸上部の長距離の人が強制で あとは何部から何人って感じで出していくんですよね。で、結果的に学校からの有力候補を何人か選抜するって感じで で、その候補を選ぶための練習組にお姉…

気温が高い日のウォーキングはちょっときつかった・・・

先日の気温はやばかった・・・家の中にいれば多少涼しんですが、家の中でもサウナ状態で・・・ で、もちろんエアコンつけてゴロゴロしていたんですが、土日祝日はパパが休みな時には夕方にウォーキングにいっているんですよね でも、その日は夕方になっても3…

うなぎ・・・食べたい

土用丑の日?うなぎを食べるんですよね~今年は7/30だったかな。毎年この時期からウナギの注文がなんちゃらとか どこぞかの定食屋でウナギ定食とか、うな重とか、うな丼とかいろいろと出てきますがね。 まぁ基本高いのでwwなかなか頼めない。そして安いチ…

餅茶漬けが食べてみたい!

SNSで餅茶漬けがあるってみて、なにそれなにそれ!って調べてみたら結構まえからあったようですね 焼いた切り餅にお茶漬けの素とお湯かけて食べるやつ。これは・・絶対においしいじゃん!って ちょうど今切り餅なかったんで買ったら即やる。餅大好きなんです…