子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりに地元のお祭りに行ってきたけど・・・

この間地元のお祭りに行ってきました。久しぶりにいったな~実家もwwあまり帰らない。

 

車で40分くらいなんですが、隣に住んでいる祖母が年のせいか、きれやすくなっていてああだこうだとうるさくて

 

近寄りたくないんですよね。いない時を狙っていっているんですが・・デイサービスとかの日とかね

 

面倒で行かなくなったwwそして毎年雨ばっかでお祭りとか花火も台無しになっていたので、曇りで見えないってときもお祭りにはいっていなかったので

 

本当に数年ぶり。5年くらい?久しぶりに晴れて。コロナも5類になったのでね。ってことでいったんですが・・・

 

凄い人。狭いのにめっちゃ人いて、警察は少ないし、なんかあちこちで無法地帯のようになっているし

 

信号わたれなし、無断で国道渡っている人はいるし、もうなんかカオスで・・。一度はぐれたらもうLINEもつながらないし

 

電話も声が聞こえないwwきっつかったです。何より暑い。人混みと気温が32度くらいあったかな

 

屋台の熱気もすごくて、もう息子は行くだけで死にそうな顔していたww結局花火開始まで耐えられそうにないのでお祭りで買うだけ買って

 

屋台も人だらけで最後尾どこ?!状態。かき氷一つ買うのに30分かかる感じだったし、きついわ

 

あとは実家戻って、花火の時間になったらまた近くまで行くかって感じで。しかし・・なかな見えないし、花火の感覚おっそいし。一発一発ながいし・・

 

途中でもういいかってなったよね。ぐだぐだすぎ。お祭りのまずい高いポテト食べつつ・・帰ったわな~

 

なんか・・・久しぶりにきたけどwもっとやりようがあるだろうってかんじの祭りで。あれももう行かなくていいやww