子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏休みが来る・・・ああ・・・涙

ああ・・・ついに・・・明日から夏休みです。なんだろう・・もう子供のころはウキウキで毎日寝てられる~って

 

すんごい喜んでいたんですが、大人になり、親になりこうも夏休みが嫌になるとは思ってもみなかったわなww

 

毎日子供がぐだぐだ遅くまで起きていて、寝ていて、朝か昼かわからないご飯を用意して・・・

 

少しすればまたおなかすいたといい、暑いから外に出てはだめだといえばじゃぁどこかへ行きたいといい

 

勉強させればぐだぐだしいつまでもぶつぶついいながらやって、結局手伝わないといけなくて

 

一人の時間ってこんなに大事なんだな・・って毎年思う一か月。一人の時間。まじで大事

 

心の安定のために一人になりたい。ストレス感じない、何してもいい。誰も来ない時間。子供たちが学校、パパが仕事の時間

 

それがついに明日からなくなる・・・てか、もう今日の昼には帰ってくるというwwああ~・・・魔の夏休み・・

 

唯一の望みは、お姉ちゃんが部活があること、息子も一人で遊びに行けることか。なるべく気温が高くなければ外に遊びに行かせよう・・・

 

あとは・・プールつれていったり、家のプールだしたりかな。なんとか一か月のりきるか。がんばれ自分。